おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 4 by 遊楽斎

中国産の食べ物は最近、農薬汚染や重金属汚染が新聞なんかに出ています。おまけに揚げパンに殺鼠剤で... ( 続きを読む )

1.
安全性? お尋者
2.
そうなんです。お尋ね者さん 遊楽斎

3.食の汚染と汚職

コメント 7 by お尋者
>>32 遊楽斎さん

食品に関しては、民間の調査機関が残留科学物質の検査を、今は日夜行っている
そうです。
それでも、近頃ではその検査の数が多過ぎてしまって、とても持ち込まれたサンプル
の全品目を検査するわけには行かない状態になっているそうなんです。
生鮮野菜は検査の結果が出るまでに、一週間から10日掛かるそうなんです。
野菜の検査にそれ程の日数を掛ける訳がないですよね?
つまり、ノーチェックの状態で出荷されることになります。
生産農家の言い分を信用して、野菜は店頭に並んでいます。
しかし、一方、野菜は姿や形が命ですよね。
虫なんかが付いている野菜なんて店先で見た事がありません。
私の幼い頃のキャベツ畑はちょうちょが乱舞していた物ですが、
いまのキャベツ畑は見事に幾何学的に並んだキャベツが、まるで共同霊園の墓石
の様に並んで、虫一匹飛んでいないのです。
一番外側の葉っぱ一枚を、金魚バチの中に入れて見ると、・・・・・

面白い話の部屋の中に、みさとさんが書いた、特に意味はありませんのスレッドに
日々是平穏。に同じような恐ろしい話が載っていますよね。
例え、食品から有害な物質が検出されたとしても、それを公に発表してしまうより、
相手が企業だったり、大手団体だった場合には、お金に替わる情報になり得ます
ので、検査する機関のモラルも問題点なのではないでしょうか?

食に限らず、あらゆる部分での人命軽視が、大手企業存続、業界の保護、情報の
換金化、等などの名の元に、行われている事は否めないでしょうね。
いったいこの先の社会はどうなってしまうのでしょうね?
To:お尋者

返信を書き込む

主題: 中国産食品の安全性、大丈夫?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年9月19日(木) 21時23分 親記事 4件目のコメント
コメント 17 by あずさ
>>4
最近になって、いろいろ情報が公開されたCHUUGOKUSANだけど、十五年く
らい前何もしらなかったから、CHUUGOKUSANのパック餃子安くて沢山食べ
てた。体に吹き出物が沢山でたのはそのためでしょうか?
二十個近くはいってて百何十円だったから、学生だった私は節約と思い食べて
いた。
この投稿に返信
2013年4月21日(日) 21時28分違反通報親記事 5件目