知りたいこと・困っていること、おとなが答えます。

ズーム -1元のサイズ+1

ヒント小中学生の素朴な疑問・相談に、あえておとなが答える場です。

親記事: 11 / 投稿: 40

子ども(15歳以下)が大人になんでも質問・相談室

小学生・中学生のみんな、困っていること、悩んでいること、分からないこと、知りたいことないですか?新しい記事を書いておとなに相談してみてください。おとなは、あなたの何倍もの経験と高い知識・知恵をもっています。きっとあなたが気がつかないことを教えてくれるはずです。
※記事:小学生・中学生のみ、コメント:本人と成人のみ
32

私は、友達に裏切られました・・・。そのひとに彼氏をとられました。しかも、うそのうわさもながれて... ( 続きを読む )

ありがとうございます。実は私たち...

くろ

返信ありがとうございます。いつか...

くろ

そうだよ〜自分に自身もってね。...

気持ちはわかる。でも懲らしめると...

たっちゃん
6 非表示 2
24

皆さん、どうして女子は、グループをつくりたがるのでしょうか?私は、5グループあるうちの、1人で... ( 続きを読む )

さくらんぼ&チェリーさんその子が...

香りママ

さくらんぼチェリーさん、文章見ま...

たっちゃん
2

45

今年受験生です。勉強に集中したいため、相談します。私は、両親の離婚により小学4年生の終わりごろ... ( 続きを読む )

しぐれさん、おはようございます。...

レイ

↑↑アゲアゲになる曲を聴くと良い...

Guest

心療内科、精神科にて、あるいはス...

オルカ

しぐれさん、文章見ました。辛かっ...

たっちゃん
4

49

Danwaを管理しているぶんと申します。 新規スレッドを立てていただきありがとうございます。さて、こ... ( 続きを読む )

41

どうも。小学6年生です。私は、すごく悩んでいることがあります。実は私、同級生の女の子が、好きな... ( 続きを読む )

女子が女子を好きになる、愛おしい...

桃子

メガネです。コメントありがとうご...

メガネ

お泊まりとは、楽しそう〜。また話...

桃子
3

38

中学3年生の女子です。私は去年から教室にいるのが嫌になり、支援学級の教室を借りて生活している者... ( 続きを読む )

貴女はまったく悪くありません。実...

カンナ

回答ありがとうございました。ずっ...

ミコ
2

30

私には悩みがあります。それは毛深いことです。小さいころから周りよりかなり毛深く、今ではクラスの... ( 続きを読む )

毛深いのはいいことなんですけどね...

うらやましいが
1

13

私は両思いの人がいます。だけど、彼は条件が多いです。それは・・・・他の男子としゃべらない・自分... ( 続きを読む )

ここみさんへそんな感じにいかな...

ちはる

ちはるさんどうしてマイナスになる...

ここみ

ちはるさん大丈夫ですか?私も、こ...

桃果

その男子の事が好きなら…受け止め...

れぃ♪
7 非表示 3
27

メイクやつけまなどをしたいです。でも、ママがダメって言うと思うし言い訳とかどう言い出したらいい... ( 続きを読む )

お母さんにいってみればどうですか...

のん
1

9

ニュースを聞いていても意味が分からないので質問します。いま原発で温度が上がって騒がれていますが... ( 続きを読む )

イナイレさんへぶんと申します。い...

ぶんちゃん
1

小学生・中学生のみんな、困っていること、悩んでいること、分からないこと、知りたいことないですか?新しい記事を書いておとなに相談してみてください。おとなは、あなたの何倍もの経験と高い知識・知恵をもっています。きっとあなたが気がつかないことを教えてくれるはずです。
※記事:小学生・中学生のみ、コメント:本人と成人のみ 『 子ども(15歳以下)が大人になんでも質問・相談室