おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 6 / 投稿: 35

認知症(症状/介護/記憶/徘徊/言動/食事/排泄/予防)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
36

近年、認知症の患者数が増加しています。認知症は予防が重要で、日頃からの生活習慣が大きく関係し... ( 続きを読む )

7

わが国の認知症患者は、2013年の厚生労働省の推計によると462万人いるそうです。65歳以上の高齢者(... ( 続きを読む )

【症状・行動】認知症の症状が出始...

ぶんちゃん

【症状・行動】自分で決められた時... 写真

ぶんちゃん

【症状・行動】だんだんと嚥下障害...

ぶんちゃん

8月9日に四日市人権センターの主催...

奇跡の人
8 非表示 4
32

これは、認知症でしょうか?他人の気持ちを読み取らない。(いつも不快にさせてしまう言動ばかりする... ( 続きを読む )

人格が変わったということでしょう...

りゅう
1

33

認知症の人の意思決定についてです。母は認知症で、意思決定ができません。また、話の理解ももちろん... ( 続きを読む )

19

はじめまして一人暮らしの認知症の母をかかえているものです。母は病気もちでもあり、一人で家事もま... ( 続きを読む )

介護に疲れた時に相談できるサイト...

通りすがり

シルバー人材センターも家事、草む...

Guest

ありがとうございますたくさんのサ...

更年期ママ

ありがとうございます知らない対応...

更年期ママ
12 非表示 8
1

こんにちは、ひとりむすめと申します。夜中に寝ぼけてしまう老人と同居している方、お話しを聞かせて... ( 続きを読む )

突然ですが、父の徘徊が始まりまし...

ひとりむすめ

私の祖母も認知症で、私が一人で介...

ぶんちゃん

ぶんちゃんコメントありがとうござ...

ひとりむすめ

父の認知症が進行し、徘徊が始まっ...

ひとりむすめ
7 非表示 3
疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 認知症(症状/介護/記憶/徘徊/言動/食事/排泄/予防)