おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 15 / 投稿: 52

鉄道(電車/路線/駅/車内/切符/新幹線/乗り換え)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
52

東海道・山陽新幹線は、日本の高速鉄道の代表ともいえる存在です。その歴史と車両の進化を簡単にご... ( 続きを読む )

51

通勤、朝の電車、はじっこの席が空いていたのですわろうと中腰にしたところ、目の色かえた50歳代く... ( 続きを読む )

44

庶民でも乗れるクルーズ列車について語りましょう。あなたが思っていること、知っている情報、体験談... ( 続きを読む )

クルーズトレインではないですが、...

ぶんちゃん

ローカル列車に乗りたい、撮りたい...

いろは

庶民では乗れないJR西日本の豪華寝... 動画

ぶんちゃん

はぁーため息。昔から寝台列車は...

りんご
6 非表示 2
10

先日、愛媛県の松山と広島県の広島に行ってそれぞれ路面電車に乗ってきました。路面電車があるとバス... ( 続きを読む )

私も路面電車が好きです。

nobu

路面電車はなくしてほしくない

すう

路面電車には、復活して欲しいです

nobu

路面電車のある街ってAlways三丁目...

ぶんちゃん
4

16

こんばんはこの掲示板を見ていらっしゃる方の中で「青春18きっぷ」をご存知の方で実際に使っていら... ( 続きを読む )

貧乏旅行が懐かしいです

とら吉

東北本線じゃなく日本海経由だったら?

すう

大先輩ですね。

すう

すうさん登録がまだ成功していない...

いろは
5 非表示 1
37

市電の乗り越しと目的地の手前の駅で降りた場合の、料金の追徴と払い戻しについてどなたかお尋ねしま... ( 続きを読む )

気持ちは察します。

すーちー

早速、アドバイス有難うございました。

ヒロ

気持ちわかります

nn

鉄道料金の計算方法

はる
4

36

現在、私は山形に在住していますが、山形に「山形新幹線」なるものが開通して以来、鉄道の状況は寂し... ( 続きを読む )

28

北陸本線や七尾線の普通列車の状況はもう最悪です。681系や683系など新しい特急が増えてる中で... ( 続きを読む )

古い車両もいいかも・・・

ドコモN505is

80年ですか・・・。

すう

北陸本線直流化願う

ドコモN505is

ボロい車両でも・・・

きっきー
7 非表示 3
25

もう31の大人なのに、1人で新幹線に乗ったことがありません・・。 旅行で利用したことはあるので... ( 続きを読む )

新幹線に乗ること。

すう

ありがとうございました

ロ−ズ
2

21

僕は毎日電車で1時間30分かけて通学しているのですが車内ですることがありません。田舎なので人間... ( 続きを読む )

田舎っていいですよ

tomo

なるほど・・・今思えば

ドコモN505is

貴重な時間を大切に

ハチミツ
3

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 鉄道(電車/路線/駅/車内/切符/新幹線/乗り換え)