おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 321 by 晴菜

[相談]
私は、吹奏楽部でフルートを吹いている中2の晴菜です。一応わたしは、... ( 続きを読む )

1.
皆に注意を・・・ トレイン
2.
部長と一緒に 笑未
3.
みんなに対して こがっち
4.
部活を変えるためにミーティングを あるちゃ
5.
お返事ありがとうございます。 晴菜

6.お返事ありがとうございます。

コメント 327 by 晴菜
>>323 笑未さん

コンミスという立場なので・・・。

しかし、2年生が6人中5人[部長以外の]と話し合った結果

みんな、私と同じことを、思っていました

先生にこの前、部長と副部長は、生徒会に入らないでと、言われていたのに

部長は生徒会に入りました。

すごく意味がわかんないです。
To:晴菜

返信を書き込む

主題: 今後の吹奏楽部のやり方について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年3月2日(木) 18時52分 親記事 7件目のコメント
コメント 328 by トレイン
>>326 晴菜さん
こんばんは、トレインです。

晴菜さんもしていると思うのですが、まず兄弟げんかになってしまったら止
めるのが先決ですね。そして副部長の妹さんになぜそんなことをするの
か(なぜ手がでてしまうのか)きいてみたほうがいいかもしれません。

あるちゃさんとにたような意見になってしまうのですが、1年生の意見を一
度きいてみてください。くわしくいうと1年生でこれからのクラブについて
(「自分達が(クラブ内での)最高学年になったときどういうクラブにして
いきたいのか」「このままだらけたままでいいのか」「自分はどういう思い
で吹奏楽部に入ったのか」など)話し合ってもらい2年生にまとまった意見
をいってもらう。1年生だけでは心配だったら、2年生も混ぜて話し合ってく
ださい。直接解決にはつながらないかもしれませんが、なにかのきっかけは
できるとおもいます。
また話し合いをスムーズにするため1年生の代表を決めてもらいましょう。

あとは一週間後に大事な卒業式があるということを自覚してもらうことで
す。1年生に、そして部長にも・・・。

卒業式までは話し合う時間なんてないと思いますががんばってください。応
援しています。
この投稿に返信
2006年3月3日(金) 21時9分違反通報親記事 8件目
コメント 334 by 悩む人を助ける陽炎
晴菜さん
 僕は卓球部のキャプテンで晴菜さんと同じような状況におちいっていま
す。携帯・ゲーム・練習はまじめにしない。絶望的な状態です。だけど必死
に部をまとめようとがんばっています。だからその部長の人も大変なんで
す。そのことはわかってあげてください。それでもその人が部をまとめるき
がないなら、あなたが発言して部をまとめようとがんばってみることしかな
いと思います。一人でみんなを注意することは大変で、とても勇気がいるこ
とです。しかしあなたが本気でがんばっている姿をみた部員はきっと気が付
いてくれますよ。自分たちが間違っていることに、こんな私たちのことを思
ってくれているあなたがいることに・・・

この投稿に返信
2006年3月28日(火) 20時35分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし