おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 79 by 美沙

私は、去年1年間だけイギリスに行ってましたそこで、私は現地の小学校に通ってました5年生まではよか... ( 続きを読む )

1.
自分らしく生きて ヒヨコさん
2.
元気だして… 雅乃
3.
ありがとうございます。 美沙

4.ごめんなさい

メール転送可
コメント 83 by 雅乃
>>691
理屈だけで、「自分に誇りを持て」的な乱暴な事言ってすみません。

自分に誇りを持つには、自分の素晴らしい所を探していく事(人を助ける事
ができた経験や、人を仲間はずれにはしたことない…とか誇れること)、

あと、何より日本の先人の方々の素晴らしい歴史を知る事で、私は自分に誇
りが無くて自信がなくても「日本」としての自分に、確固たる誇りを感じま
した。それから、少し気持ちが強くなった気がします。

日本は資源がないのに、経済大国2位にまでなるほど、人の質が優れてい
る…とか、人気のないところに自動販売機があるのは、日本だけだとか、
日本は、韓国や中国を侵略したとはいっても、白人の侵略とは質があまりに
違い、街の整備や読み書きなどの勉強をさせてあげ発展をさせてあげた…当
時、平民レベルが平均的に読み書きなどの教養があった国のは、日本ぐらい
だけ。有色人種の国として初めて白人に敬意を示されたのは日本(当時白人
からしたら有色人種は動物のようなもの)、人種平等を訴えたのも日本が初
めて、あと世界大戦で、船に戦闘機を乗せた「航空母艦」を持っていたの
は、有色人種の日本とアメリカの2カ国だけ。日本は多くの有色人種に希望
を与えた(近くの国は別)、結果的に負けたけど有色人種は地位を獲得、独立
できたので、日本は白人に勝った。日本の精神は白人よりすさまじい。なめ
んなよ…話はそれましたが、私たちが先人に対して感謝をすることは、私
たちの誇りにつながります。

誇りを持つ事をあまり頭ごなしに頑張らないで下さいね。
To:雅乃

返信を書き込む

主題: イギリスに行ってからのトラウマ

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年5月13日(木) 4時5分 親記事 5件目のコメント