おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 62 by タック

はじめまして。先週、家の周りを散歩中通行人とすれ違いました。その通行人は、中学生の頃自分をいじ... ( 続きを読む )

1.いじめっ子じゃないですよ

メール転送可
コメント 63 by コトダマ
>>649 はじめまして、タックさん 

いじめられた記憶というのはなかなか癒されないものなのですね。
15年以上経った今でも中学生のころの嫌な思い出が蘇ってくるのですか。

私自身はいじめられた経験がないので、よくわからないのですが、私の娘が
中学2年の時にいじめられ、それが原因で不登校となり、未だに学校には復
帰できていません。あれから2年近くが経ち今年は高校へ進学の年です。
今、娘は志望校を目指してがんばっています。でも未だに道で同じ中学校の
生徒さん(いじめた本人ではない)と遭遇しそうになると、物陰に隠れた
り、走って逃げることがあります。

娘にはよく言うのですが、「君が意識しているほど相手は君のことを気にか
けていないし、考えすぎだよ、堂々としてればいいんだよ」と…
タックさんの場合15年以上経つのですから、いじめた人間はたぶん、いじ
めたことさえ覚えていないと思いますよ。

辛い経験はなかなか忘れることはできないでしょうが、少なくとも考えない
ようすることはできます。タックさんが見た通行人はその時のいじめっ子で
はないですよ。もし本人だったとしても、「あの時は世話になったのぉ〜」と
脅してあげましょう笑
どちらにしても気にする必要はないですよ。嫌なこと忘れましょう。

To:コトダマ

返信を書き込む

主題: 中学生の頃のいじめによるPTSDです。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年1月27日(土) 14時33分 親記事 2件目のコメント
コメント 130 by とんぼ
皆さん、私は中学生の時に転校先でいじめにあいました。
学校に相談をしても「うちの学校にいじめは無い。」と取り合ってもらえず
卒業するまでとても苦しい時間をすごしました。時間がたてば記憶も薄れ
いつかは忘れられると思っていました。しかし、大津市のいじめの報道をテ
レビや新聞で見ると感情が高ぶり、動悸がしたり急に泣き出して涙が止まら
くなってしまいました。20年以上まえのいじめられた記憶が急に現在のこと
のように思え私は動揺しています。
 いじめられた記憶が全てなくなることはありません。私の場合は忘れたつ
もりでも大津市の事件がきっかけでいじめを受けていた当時の感情・光景が
いっぺんに噴き出してしまったのです。私は克服していなかった事に気づき
当時の自分と向き合う決心をしました。私は近々カウンセリングをうけま
す。苦しいつらい記憶を呼び戻すのは勇気のいることですが、自分と家族の
のために前にすすんでいきたいと思います。
この投稿に返信
2012年7月15日(日) 11時55分違反通報親記事 3件目