おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 139 by ゆうな

私は不登校の中学三年生です。私は中学二年生の夏に不登校になり、2ヶ月くらい経って、担任から適応... ( 続きを読む )

1.障害のある人との関わりって難しい...

コメント 140 by りんご
障害のある人との関わりって難しいですよね。
とくに意識して関わりたいわけでもないけど、日常生活で特にそういった人と関わる事のできる技術や知識や経験は持ち合わせていないにもかかわらず
付加抗力的にかかわらなければならない場面があって。
相手に何かされても、障害のある人だからなぜか加害のような行為しているにもかかわらず、世間的には可哀想という空気のようなもので許されている部分を感じさせられます。障害があるからといって他人に迷惑行為を働いてもいいのか、それで世の中渡っていけるのか、疑問を感じざるをえません。

障害があっても他人に迷惑かけない障害のあるかたもいます。
個人個人の家庭等でのしつけやその人本人の努力もあるように思います。
障害があるから、他人に迷惑かけても許されるという空気を周囲にまくような性格の方だったら、私ならよりつきたくもありません。
(たまに見かけます。)

障害があって辛い方もいるでしょうけど、それは個人の問題。
健常者でも、それぞれ私生活等場合によっては、障害者よりもつらい問題
を抱えて生きている人はたくさんいると思います。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 中学二年生でセクハラを受けそれトラウマに

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年1月28日(月) 21時41分 親記事 2件目のコメント
コメント 141 by りんご
精神科に行く必要はないと思います。
趣味とか勉強とかうちこむといいと思います。
この投稿に返信
2019年1月28日(月) 21時44分違反通報親記事 3件目
コメント 142 by りんご
 そういえば、ある公衆トイレの個室入って出ようとしたら、(まだ個室に
いたんだけど、障害者がいきなりどかどか入り込んできて、びっくりして
すり抜けて出てみたら、(知的)障害者の親が、前後見境なく、障害者の我が子を(もうしわけなさそうなそぶりは寸分もなく)他人がまだ入っている個室に無理矢理押し込んでいる(すさまじい)所を見てしまった。(失礼だぞ!人が入っているのに!怒!) なんでここに書き込みしたのか思い出した。
障害者の親はどう見ても健常者だった(これはセクハラだ!)。許さん!。
この投稿に返信
2019年1月28日(月) 22時33分違反通報親記事 4件目
コメント 143 by ゆうな
>>142
コメントありがとうございます。
トイレに入ってくるのも嫌ですよね…彼は実際に女子トイレにも入ってきたことがあります……おかげでほかの女子に迷惑をかけてしまいましたが、それなのに先生達は怒りませんでした……
また、以前に彼から最悪なタイミングで告白をされてしまい、私はその時ストレスを爆発させ彼に日頃の文句をぶつけている最中でしたので、「誰があんたなんかと付き合うか!」と言ってしまい、彼はそれで大泣きしました。
「また先生に怒られる」と思っていたのですが、先生はただひたすら彼を慰めていました。
「あんなはあんな人なんかと釣り合いませんよ。もっといい人がいますよ」と言っていて、先生が生徒にそんなことを言ってもいいのかと思いました。
あれは結構傷つきました……
この投稿に返信
2019年1月29日(火) 4時45分違反通報親記事 5件目
コメント 144 by りんご
 うーん、男性が女子トイレ入ると私ならショッキングですけどね。
(公衆トイレでたまにみるけど、あれはショック。)
先生も生活指導と思って注意してくれてもいいですよね。
なにがよくて、何がして悪いか学生のうちに身につけておかないと、ですよね。嫌な目に遭わされる人と付き合いたいとは思いませんよ。
正直に相手に言えて、大泣きして発散したとおもえばいいと思います。
嫌でもずるずる続けて行く関係はしんどいですから。
まぁー先生の言い方も、失礼ですよね。
(失礼な先生ってやはり自分たちの生活にも、いた。なんだ、お前か、
とか、あだ名で呼ばれたとか。言われると、ショックですよね、
で、だんだん忘れた頃になると、先生もくだらないこというなぁーと思う。)
でもまぁー、先生が相手説得している間に、ゆうなさんが距離おくというのもありかも。で、ほかの友好関係や彼氏いないかなーと楽しんでみるのもいいかもしれません。
この投稿に返信
2019年1月29日(火) 20時12分違反通報親記事 6件目
コメント 145 by ゆうな
そうですよね。
コメントありがとうございました!
このトラウマが消えることは無いと思いますが、
気持ち的に楽になりました。
この投稿に返信
2019年1月30日(水) 2時48分違反通報親記事 7件目
コメント 146 by りんご
がんばってねー、学生生活楽しんでねー。
この投稿に返信
2019年1月30日(水) 23時33分違反通報親記事 8件目