おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 2295 by ナナ

はじめまして。中3のナナといいます。楽器変更についてなのですが・・・引退する前はサックスをやっ... ( 続きを読む )

1.
お返事です♪ 夏みかん
2.
がんばれ〜。 かたつむり
3.
トランペットのコツ(?) TP
4.
そういう子、中学でもいますよ れっと
5.
吹き方ちょこっとアドバイス ほうほう
6.
楽しいトランペット duffy
7.
初めまして。私は中1で、吹奏に入...

8.私は3年間サックスを吹いて、今年...

コメント 3022 by Guest
>>2295
私は3年間サックスを吹いて、今年トランペットになりました。

1番辛かったのは、ピストンをおしても音があたらないことです。
わかっていたつもりでしたが、サックスのときは指を動かせば簡単に音がでていたので、本当に辛かったです。これは体験しないとわからないかも…
それに、唇のスタミナにも悩みました。
サックスは1日吹いても全然大丈夫ですが、トランペットは唇がリードのようなものなので、それが疲れてしまうと音がでないのです。
前の日に夜更かしすると、次の日の練習は全然できません。
大切なことは、ウォーミングアップをゆっくりと時間をかけてすることと、練習にかならず休憩をとることです。
私はトランペットをはじめて、サックスが、大好きになりました。
できることならサックスを吹きたい…

トランペットの良いところは、メンテ代や、リード代がサックスに比べて安いことと、音がまっすぐでるので気持ちがいいことです。

長くなってしまってすみません^^;
To:Guest

返信を書き込む

主題: 木管から金管への移行に関する話

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年12月21日(月) 22時16分 親記事 9件目のコメント
コメント 3038 by さっつん
>>2295
私も中学でファゴットを吹いていて、高校では金管(特にホルン)をやってみたいと思ってます。確かに木管→金管は心配ですよね。ナナさんも頑張ってください!
この投稿に返信
2017年7月8日(土) 15時37分違反通報親記事 10件目