おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 2071 by YUI

はじめまして。TPの1st吹いてるYUIです。今、私の学校の部活はこの冬休み中は一回もありませ... ( 続きを読む )

1.
部屋で練習ですか 4さま
2.
ありがとうございました。 YUI
3.
歌合奏をやっています 朋美
4.
ありがとうございます YUI

5.口の感覚を元に戻す

メール転送可
コメント 2076 by 朋美
>>1183 お返事(?)が遅くなってしまって、ごめんなさい。

長く吹くのが大変なのは、いつも長い時間吹いていないからなのですが、音
が出せないのなら、仕方が無いですよね。
私は、久しぶりに吹いたときはウォームアップ(音出し)をしっかりするよ
うにしています。
口がなまっていると、音が素直に出なくなるので、元の感覚に戻せるように
10分〜20分程度音だしをしています。
人によっては逆に、あまり長く音だしをしていると疲れてしまうこともある
かもしれませんが、一度やってみてください。

ちなみに私は、時々部員と公園へ行って、練習をしています。
To:朋美

返信を書き込む

主題: 家でラッパを吹くにはどうしたらいいですか

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年2月3日(金) 21時9分 親記事 6件目のコメント
コメント 2454 by 波へィオーケストラ
>>2071 YUIさんへ
この方法は、肺活量をつける方法の応用なのですが、楽器のラッパの部分に
タオルをつめてみたらどうですか?
わたしはTUBAなのであまりやったことがないのですが、結構音が抑えられる
と思いますよ。

頑張ってください☆
この投稿に返信
2007年5月2日(水) 18時52分違反通報親記事 7件目
コメント 2966 by 彩鈴
>>2071
YUIさん      私はアルトホルンをやっていますがいつも家に持ち
帰って練習をするときには、ベル(音が出るところ)にタオルをつめて吹い
ています。ちょっとつめすぎると音が全然出なかったり出ににくくなるので
注意です。トランペット頑張ってください
この投稿に返信
2012年9月2日(日) 19時17分違反通報親記事 8件目