おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1274 by K

[相談]
24歳、女性です。長文です、すみません。昨年、自営業をしている長男... ( 続きを読む )

1.
けじめって大切ですよね らんらん
2.
レスありがとうございます K
3.
舅さんに気持ちを伝えるには・・・ ぱんち
4.
結果?報告、長文です。すみません。 K
5.
そのごの事、なんだか残念ですね・・・。 ぱんち

6.私も以前、舅といざこざがありました

コメント 1305 by ひまわり
>>1304 Kさんへ

私は31歳専業主婦です。
Kさんはとても優しい方ですね。ストレスの原因になっている舅さんの事も
心配してみえるし。ご主人とのやりとり、私も同じような事があったので、
お気持ちよく分かります。
 うちの夫はとてもいい人なのですがやはり、身内の事を言われると客観的
に見れないのかなと思います。親思いといいますか。Kさんのご主人もそう
なのではないでしょうか。

私の場合はセクハラではないですがやめて欲しい事がありました。初め、
態度に表してしまったので、舅と物凄く険悪な感じになってしまいました。
でも何も変わらなかったです。
 あと、夫に何度も訴えました。これは夫とはいえ、彼にとっては身内なの
で言いにくいのは良くわかりますが自分と夫の考えをまず一致させないと解
決の方向へいかないと思いました。

そして、ご主人から言ってもらうのがいいと思います。それと、できたら
姑さんは理解してくれているようなので、同じ女性としての立場で言っても
らえるといいですよね。
ご主人は男兄弟のご様子なので、舅さんは女性への配慮が足らない部分があ
るのかも知れませんね。

自分の事とごちゃまぜになってしまいましたが、Kさんの事が他人事と思
えませんでしたので書かせていただきました。
 頑張ってくださいね。

To:ひまわり

返信を書き込む

主題: 舅の言動にストレスがたまります。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年5月25日(火) 0時37分 親記事 7件目のコメント
コメント 1306 by らんらん
>>1302 Kさんへ

確かに気が済んだだろうは、ないですよね
気が済むかどうかはこれからの行動にかかっているのですから
言ってる意味が違うってもんですよね

でもとりあえずはお姑さんにはわかってもらえてよかったですね
これからはきっと目を光らせてまた勝手にいくようなことがあれば「お父さ
んほらまたー」なんて言って注意してくれれば、お舅さんもこれはいけない
んだなってきづいてもらえるかもしれません

セクハラまがいの言動や、触ってくることは、やはり本人にしかそのつらさ
はなかなか理解されませんよね
やっぱりそこのところはそのつど、態度に表すのがいいんじゃないでしょう

いっぺんに全面解決とはなかなかいかないけれど、今回はこれで様子を見て
みてもいいんじゃないでしょうか
私はお姑さんを信頼されていいと感じましたがどうでしょうか
この投稿に返信
2004年5月25日(火) 9時13分違反通報親記事 8件目
コメント 1307 by K
>>1305 ひまわりさん、らんらんさん、ぱんちさんレスありがとうございます。
姑はすごく性格があっさりサバサバしていて、やたら優しいというよりは
姑としてどう接するかというのをすごく考えてくれたのではないかと思いま
す。
正直、姑に対して嫌な気持ちになったことは恐らく一度もないので
よっぽどむこうが配慮してくれているのだと思います。幸せなことです。
舅はなぜか、先日から勝手に部屋に入ってこなくなりました。
多分、姑が「入る時はノックくらいしなきゃダメよ。」等を
言ってくれたのではないかな、と勝手に思っています。
(そんなに日がたってないし、もしかしたらたまたま入ってこない
だけかもしれませんが。)

ひまわりさんのいうとおり、ダンナはとても親思いです。
しかし、他人の家に嫁にきたものにとって、味方は自分しかいないとは
わかっているようで、とりあえずは全て私のかたをもってくれます。
親離れは、できていない部分もあるかもしれません。
ただ、今回の件では、お父さんのしょげている姿を見ていられなくて
でてしまった発言なのかもしれない、と思うことにしました。
もやもやしたままだとそれもまたストレスになってしまうし…。
何にせよお腹の子供への影響が一番心配です。

だんなさんにしろ、舅にしろ、どうもデリカシーにかけるのが共通点のよ
う。
男の人だからもしかしたらある程度仕方ないのかもしれませんね…。
セクハラに関しては、態度に少し出してみます。
少しずつ、お互い気持ち良く暮らせるよう頑張ります。
この投稿に返信
2004年5月25日(火) 17時47分違反通報親記事 9件目