おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

騒ぐ子供を注意しない母親

記事 101 by
子持ちの近所の主婦に対して嫌悪感を持っています。

子供は騒いで当たり前、うるさくて当然、泣くのが悪いの?子供が好きで
当たり前じゃない。そう思えない人間はおかしい。
被害妄想かな?とは思えないくらい無神経であつかましいのです。

何故あんなに図々しくなれるのか。
私はうるさいことが嫌いです。
静かに暮らしたいのです。それだけなのです。
他人の家の前で毎日子供が大騒ぎして奇声をあげていても知らん振りです。
怒りを感じます。

子供に対してではありません。親に対してです。
私は非常識なのは子供を注意しない母親だと思うのです。
子供がうるさいと開き直るのは無責任な行為だと。

自分の家族以外の住民に気を使うのは当然やらなければならない事なのだ。
自分達さえよければいいと騒ぎまくりはしゃぎまくる母親を嫌悪しています。
To:ぷん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年7月14日(月) 20時12分 1件目のコメント
コメント 102 by 無責任
>>207
貴方の気持ちはよくわかります。子供に社会性をつけていくことは母親に限
らず父親も、親としてやらなくてはいけないことだとおもいます。
子供がいる人、居ない人、子供が好きな人、嫌いな人色々な人の中で人は生
活しているのですが、子供を持つと自己中心的な気持ちになり、そのような
態度を取ってしまう気持ちは子供を持つ身にはわかります。
子供は作るのも生むのも育てるのも大変です。それと同時にほんとに大切で
可愛いものです。
特にまだ幼児と呼ばれる頃までは母親は特に大変です。だから無神経であつ
かましいと思われるようなこともしてしまいがちです。
周りに迷惑や、嫌な思いをさせていることを自覚していないだけかもしれま
せん。ここに書かれた内容を本人に言ってみたらいかがですか?
「気がつきませんでした、ごめんなさい。」と反省してくれるのではないで
しょうか。
この投稿に返信
2008年7月17日(木) 19時44分違反通報親記事 2件目
コメント 103 by ハッピー
>>207
小さいこどもがうるさいのは当たり前かもしれません。
しかし、現代の親たちのこどもに対する教育に疑問を持ってます。
学校で何かあるとすぐ 先生に文句を言いに行く親たち、こういう親が多
く、今の先生は遠慮してこどもたちに教育しなくてはなりません。
誰かがいってましたね、こどもたちは人間じゃない 人間になる過程である
と、そのこどもに教育が間違ったら 大きくなってどうなるのでしょう。
ちょっと趣旨からずれてるかもしれないけど、
親たち、もっとしっかりしろと言いたい。
この投稿に返信
2008年7月23日(水) 23時9分違反通報親記事 3件目
コメント 104 by じゅん
>>207
こんにちは。

最近は、ひとりっこが、増えましたね。
すごく、甘やかされていますよ。

だから、しつけを、怠る、親が、多いのではと、思います。

まるで、中国みたいです。
この投稿に返信
2008年8月30日(土) 22時46分違反通報親記事 4件目
コメント 105 by 旅人
>>207
お話の中の相手のかたがどんなかたで、
何を思っているのか分からないのでなんとも言えませんが…

>子供は騒いで当たり前、うるさくて当然、泣くのが悪いの?

はい。その通りだと思います。子供ってそういうものです。
逆に物静かな子供がいるなら危険信号です。
注意深く見守ってください。

さて…もしあなたが相手の主婦のかただとして、
子供が騒げばあなたは注意するのでしょうが、注意の仕方が重要です。

あなたが注意するとしたら、頭ごなしにうるさいと言って終わりそうです。

これで良いと思いますか?

注意する相手を考えてください。
大人に注意しているのではない。子供に注意しているのです。
分別をわきまえた大人、理解ができる大人に注意しているのではなく。

つまり、「大人が子供の目線に合わせること」が第一条件。

大人の凝り固まった理屈をつけて子供に注意したところで、
理解できるはずもないのです。
(注意する必要がないと言っているわけではありません。
但し長い目で見てしつけなければなりません。)

次に…しつけをするのは大人です。親ではありません。
あなたもしつけをするひとりです。
あなたが騒がしいと思ったのなら、子供の目線で注意するべきなのです。

親の反応が怖くてできませんか?

ただの傍観者がああでもないこうでもないと文句をつけるのは
誰にでもできることなんですよ。

あなた「も」社会を動かす一員なのです。
どうか責任感を持って行動を。
この投稿に返信
2008年9月28日(日) 13時57分違反通報親記事 5件目
コメント 153 by りょう
子供目線、っていうけど…
今の子供、スゲー、マセてるって言うか、返してくる言葉が、汚くて嫌泣
この投稿に返信
2016年6月29日(水) 11時12分違反通報親記事 6件目
コメント 155 by Guest
>>153
初体験も早いようです。
うちの分譲地は、高校になったら彼氏や彼女を連れ込む家がかなりありますね。言葉遣いも悪いし、態度も悪い。日本人の美徳はどこへやら。
この投稿に返信
2016年7月11日(月) 17時47分違反通報親記事 7件目
コメント 163 by 鳥年
私の妹には、7歳と3歳の姉妹がいます。私は結婚していません。当然子供もいません。
去年の夏、父親が亡くなりました。妹の子供もまだ小さいので、告別式に一緒に出席となりました。告別式の会場の控え室で、2人の姉妹は大きな声を出して騒いでいました。
走り回ったり。妹夫婦は知らん顔、怒る様子すらありません。
他にも私の母親や大人が何人もいるのに。まだ子供で人の死というものを理解するには
早すぎる年齢かもしれません。でも、私は大きな声で「うるさい」と言いたいのを我慢してました。なぜ、親が子供に注意しないのでしょうか?子供に嫌われたくないから⁈
わかりません。
この投稿に返信
2017年2月9日(木) 20時38分違反通報親記事 8件目
コメント 164 by おばちゃん
>>163
私も祖母の葬儀の際、従妹の子供3人が騒いでいて同じように思いました。
子供たちにとっては、親戚が集まって楽しい気持ち、私も幼いころを
思い出して納得はします。
ですが、親は注意しなくてはいけません。
今の親御さんは、あまり注意しませんよね。
ちなみに私はわが子もよそのお子さんも注意します。
この投稿に返信
2017年2月10日(金) 8時33分違反通報親記事 9件目
コメント 190 by 鳥年
家の前の私道で子供が遊んで騒いでいるのを、少しでも「うるさい」なたいなことを言うと、こっちが悪者扱いされてしまうのはなぜなのでしようか。天気がいいときに子供が遊ぶのはかまいません。でも、親も仕事が休みならせめてどこか近くの広い公園にでも連れて行ったら良いと思うのです。その方が子供ものびのびと遊べるだろうし、迷惑にもなりません。
それをするのも面倒だから、家の前で遊んでいてくれた方が楽だから、
しないのでしようね。
小さい子供がいるからってなんでも許されると思っている親は許さないです。子供好きの人、嫌いな人はいます。ましてや休みの日に家の前で騒がれては、うちにいてものんびりもできません。
なんでこっちがおかしいとまで言われなければならないのか、心外です。
この投稿に返信
2017年11月26日(日) 7時54分違反通報親記事 10件目