おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 30 / 投稿: 194

道徳・倫理(規範/善悪/行動/習慣/マナー/モラル)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
196

ポストヒューマンは、過激な人間強化と自然な人類の進化の組合せによって生み出されると説明されるこ... ( 続きを読む )

31

最近電車に乗ったら必ずといっていいほど、携帯電話はご遠慮くださいとかバスならテープで携帯電話の... ( 続きを読む )

見習わないと・・・

すう

難しい問題ですね

ただっち

遅くなってしまいました。少しずつ・・・。

すう

携帯というより今はスマホ。朝、電...

りんご
14 非表示 10
106

雨の日は傘を差しますよね。前から来た人とすれ違うとき、差している傘はどのようにしていますか?通... ( 続きを読む )

傘を折りたたんで手に持って歩いて...

鳥年

バスで乗客のおじさんが傘を横にし...

りんご

江戸時代の昔から、昭和〜平成の始...

さわうちじんく

コンビニの袋もってて、折りたたみ...

りんご
10 非表示 6
192

次代に向けて私達は、(無)関心・(無)責任・(無)縁・(無)視・(無)目的な人間にならないよう... ( 続きを読む )

191

電車やバスなど乗り物にのっていて時々みかけるのですが、とくにタバコをすう目的などがあるわけでも... ( 続きを読む )

101

子持ちの近所の主婦に対して嫌悪感を持っています。子供は騒いで当たり前、うるさくて当然、泣くのが... ( 続きを読む )

初体験も早いようです。うちの分譲...

Guest

私の妹には、7歳と3歳の姉妹がいま...

鳥年

私も祖母の葬儀の際、従妹の子供3...

おばちゃん

家の前の私道で子供が遊んで騒いで...

鳥年
9 非表示 5
188

自転車に乗っている若者で、片手をだら~と下ろして手放し運転をしているのを時々見かけますが、あん... ( 続きを読む )

未だにあるんですね。私は今中年だ...

りんご
1

185

母親と一緒に旅行に行った時の事です。時間より早く羽田空港に到着して、待合ロビーで椅子に座り待っ... ( 続きを読む )

私も、この前、病院に行った時、香...

りょう

うちも職場にいます。香水の香りが...

りんご
2

124

いつもお世話になっております、ハチミツです。今日、母親と疑問に思った事をお話します。駅やデパー... ( 続きを読む )

ごく一部ですよ

ハチミツ

ハチミツさんに・・・

ユウ

エスカレーターの乗り方

ab2

うちの通勤に使っている駅、改札、...

りんご
23 非表示 19
150

会話中でもスマホをいじり続ける相手と話していると、不快感や疎外感、意識せずともそんな印象が心... ( 続きを読む )

スマホじゃないけど、最近、席のど...

Guest

一時、教員を志したことがあった。...

Guest

職場スマホのマナーにイライラしま...

りんご

電車に乗るときに前の乗客の女性が...

りんご
4

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 道徳・倫理(規範/善悪/行動/習慣/マナー/モラル)