おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 745 by kitune

初めまして。現在アルバイトをしている19歳の女です。ネガティブ思考な上に、人と関わることが苦手で... ( 続きを読む )

1.こんにちは。専門家でもないし、特...

メール転送可
コメント 749 by 旅人
>>745
こんにちは。専門家でもないし、特別な知識もないんですが、お話させて下
さい。

ひとつめのお悩みについて、感謝の言葉を述べる状況のときにだけうまく言
えないというふうに解釈しました。どもる場合ってどんな状況でもそうなっ
てしまうと思っていたのですが、例えば感謝する行為に対して、感謝の言葉
に対して何かエピソードや思うところがあって、それがひっかかりになって
無意識にストップをかけているのかななんて思ったのですがいかがですか?

早口であるといった特徴や、文章を拝読した感じではしゃべるのが得意、言
葉数も知っているという印象ですので、ふたつめのお悩みとも加味してみる
と、人がいて自分が注目される状況のときに言葉が詰まってしまう感じでし
ょうか。

kituneさんとの共通点として、あまり社交的でない、早口であるといった特
徴が私にもあるので、そこから推察するに無意識に人の目を気にしてしまう
のでしょうね。

吃音症とは離れますが、私には赤面症の嫌いがあります。まあ確かに人前に
出たときや話すときに顔が赤くなるのは正直あまりいい気持ちではないんで
すが笑、「仕方がないもんなあ、勝手になっちゃうんだから」とあまり気
にしないようにしてから、少し症状がよくなった気がします。

だから、kituneさんもあまり深く考えすぎないで、そうならないようにって
無理に意識せずに「なっちゃうもんは仕方がない」くらいの気構えでいた
ら、少しずつ良くなっていくかもしれませんよ。
To:旅人

返信を書き込む

主題: 吃音症について/自分の感情について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年9月8日(日) 13時1分 親記事 2件目のコメント