おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 38 by 好実

みなさんこんにちは 幸せを運ぶ紅色のよしみです。皆さんも何かしらのストレスを抱えられて生活され... ( 続きを読む )

1.
( ̄ー ̄)にやり にゃん
2.
f(^_^) ぽりぽり ありがたいっす 好実
3.
( ̄ー ̄)むふふ ケーナイン
4.
歯医者の車が廃車なんちて ニセみさと(ぽと2号)
5.
ヽ(^o^)ノ 浜辺でお仕事〜一発 好実

6.(∩.∩) いらっしゃい

メール転送可
コメント 44 by 好実
>>9 ニセみさと(ぽと2号)さんへ

おはようございます  幸せ色のヨシミンミンこと紅色よしみです笑

こういうレスは大歓迎なんですよ(ハハハ)余り真剣なレスだと返ってボケにくくなって寝た振りなんかしちゃいます。

折角、ストレス解消しようと「談話室」に入ってもオヤジの長文レスを読みきる内に書き込みが テレホタイム終了間際になって返ってストレスが溜まっちゃいますね(爆)

30も後半になってくるとついつい後ろを振り返りたくなりがちになってくるんですが、いけません「おばか」を捨てるのは_。いつも初体験な出来事が待ってます笑楽しんでお仕舞いさぁ、人生。

噂をしてるとそろそろ予感が_。  m(_ _)m by yosimi

To:好実

返信を書き込む

主題: 癒しの小部屋開設

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年8月31日(土) 11時22分 親記事 7件目のコメント
コメント 45 by みさと
好実さん

本日開店、ストレスバンク。 
キョウビお金を銀行に預けていても利息なんかつきゃしない。
休日に引き出しでもすれば、数百万円分の年利を手数料で取られてしまう。
バスを使って、満期になった定期預金を普通預金の通帳に移しに言ったら、
バス代のほうが高いんだから参っちゃうよ。

その点、我がストレス銀行は日頃からどんどんと溜まって行くストレスをお預かりして
年利率を最高の利回りにてお客様にお返しするシステムになっております。
ちっちゃな嫌な事から、大変に不愉快な事まで、なんでもお預かりいたします。
高利回りの一ヶ月複利計算で、雪だるま方式で膨らんで行く元本は、手の打ちようの
無い程に膨れ上がり、お客様に御返金の際にはすっかりと巨大なご資産として
運用頂けるようになっております。
但し、お受け取りの際にの健康には十分に留意されますようお願いいたします。
満期になりましたストレスを直接お受け取りになられますと、高血圧や脳溢血の
リスクヘッジが十分にありますので、生保のご確認になりましてからのお受け取りを
お願い致しております。
チョーハイリスク、チョーハイリターンであなたの寿命をショートライフに
変えて見ませんか?

おじゃぁ〜〜気が付かなかったのー。 こんな所に廃棄物処理場が建っているとはのー。
麻呂は一番最後になってしまったでおじゃる。 すっかり出遅れたでおじゃるぅ〜。
これ、そちめら、気付いておったのなら、何故教えてくれぬのか、冷たいおのこども
よのー。
イヤラシイ小部屋とな? 
わしのぉ〜、いやらしいでおじゃる。 うぬ? 卑しい? おお、癒しかのぉ〜。
分かった分かった。
人はの、元々は動物でおじゃる。動物はの、難しい社会性などは持っておらぬのじゃ、
単純な力関係で決まった上下関係に従ってるだけで、変に媚を諂ったり力の無い相手にはペコペコ
せんものなんじゃよ。
だからのぉ〜、ストレスタンクがタップンタップンって音を立てて来たら、自然に戻るのでおじゃる。
自然はのぉ〜、人をまったりと包み込んでくれるのでのぉ〜、無条件で心を癒してくれるのじゃぞ。
風に吹かれるも良し、日がな一日海を眺めているも良し、森林浴でも良いでおじゃります。
麻呂はの、時々畑仕事に精を出すんじゃ、草をむしり、土を耕し、種や苗を植えるのでおじゃる。
それは、単に収穫される野菜を食べるだけではないのでおじゃる。
大自然に触れて何故か心が癒されるのじゃ。
一リットルの汗には一リットルの煩悩が含まれておるのでおじゃりまする。
光、影、風、水、海、山、森、林、土、火、草、月、川、花、犬、猫、鳥、魚、虫、雪、雨、霧、
愛、恋、情、心、
どうじゃ、どれもこれも一文字の大自然でおじゃる。
簡単ではないのかのぉ〜。
うっぷんが溜まったら、気持ちを内側に向けて居ないで、心を外に向ければいいのでおじゃる。
無心になって、どれでも一つと触れ合って、真剣に見つめておれば、何時の間にか心が解放されて
行くのじゃよ。
おじゃぁ〜〜、簡単な事よのぉ〜。 
仮面を被った人間でなのうーて、自然に活きている人と触れ合うのじゃ、暖かい温もりのある人
に豊かな癒しの種を分けて貰うのじゃよ。
どうでも良い事なのじゃが、麻呂は退屈でおじゃる。

ひねもすのおじゃる丸。
この投稿に返信
2002年8月31日(土) 22時27分違反通報親記事 8件目
コメント 46 by 好実
>>12 紅い絨毯を おJAL○殿

どうもどうも首をなが〜くしてお待ち申しておりましたです(ペコ、ペコ)

世界中のストレスを一手に背負われている〈みさと・おJAL○〉様がこんなちっぽけな両替屋に大量のストレス預金して下さるとは大変光栄なことで従業員一同(といいましても私一人なんですが)大歓迎でございます。

歓迎のレセプションを行いたいんですけど、なんせ開店したばかりでバタバタしておりまして準備が遅れておりますもう暫らくお待ち下さいませ。そのあいだ、冷凍室でツメタク冷えた「ブラッディ・マリー」をご用意いたしましたのでご賞味くださいませ(ハイ)

間もなくまっちゃんが白のタンきりアメじゃなく おなかの傷跡を是非見ていただきたいということで「タンキニ(註1)」で登場するはずです。少し膨れたように見えるのは白い色のせいでして決してバリウムの飲みすぎで膨張してるわけではございませんので見ていただく前にその点はご考慮に入れて置いてください(ペコッ)

*註1=タンキニ←@短期間で利息が倍増する新型定期預金の略。A
ストレスをタンクに詰め込み満タンにして吐き出す。キニイリマシタ?の略。

味わい深いお言葉だと一語、一語噛み締めて読ませてもらいました。
人間は人である前に動物だとは解かりきってても中々気がつきませんもんね。「着衣を捨ててマハになろう!」
私たちは自ずとストレスの中へ入っていってるだけかもしれません。
土というのは単に踏みつけるだけの土台ではないんです。その中に幾億もの生命が宿り共存しているんです。そういったアクティブな場所をアスファルトやコンクリートで塗り固めてしまう。こんな悪行をしていれば永遠に癒されることはないでしょう。多くの生命体を犠牲にして創り上げた〈ヒートアイランド・シティ〉
こんな場所でコソコソ生きていればストレスが溜まっていくばかりですね。

1リットルの汗には1リットルの煩悩が含まれる・・・こんな言葉はわれわれ凡人にはとても言えません。やはり極められた方は違います。(ノ_・。)¢(。。;llllllo)体に刺青メメントしておこう...ガリガリ

無心になって、人と触れ合う。いいですねぇ。 早速コンビニで買ってきます「暖かい人」を_。 m(_ _)m by yosimi

PS.「自・雑部屋」と勝手が違って店に出来ませんでしたよ。(謝)
この投稿に返信
2002年9月1日(日) 0時29分違反通報親記事 9件目
コメント 47 by あきら
>>13 好実さんへ

癒せる何かありますか?
私のストレス解消法はお掃除です。
きれいにしまくってますよ。
目に見えるところから掃除をしてますよ。
さすが主婦って感じでしょ。

で、ちょっと内緒の話
ほら、年を取っちゃったでしょ?
ちょこっとしたことで・・・
今度はちょこっとしたこたで削除になっちゃったんです。
ごめんなさいね。

この投稿に返信
2002年9月5日(木) 11時40分違反通報親記事 10件目
コメント 48 by 好実
>>17 あきらさんへ

ハイ青汁。 とびっきりマズイですよ。笑
コレを飲むと大抵のものは美味しくいただけます。

お掃除をすると部屋はキレイになりますし、気持ちまでスッキリしますね。体をひたすら動かす事がイイのかもしれません。ケーさんなんかも泳いで忘れるって言ってましたよ。

あとは得した気になれると解消できるようです。
衝動買いをしてしまう人もいましたね。

心が迷走し袋小路に入った状態ですので気分転換できれば解消する筈です。

きれいにしまくって、自己紹介まで消しちゃったんですか?
それでは年齢は秘密ということで・・・ m(_ _)m by yosimi

この投稿に返信
2002年9月5日(木) 20時49分違反通報親記事 11件目
コメント 49 by 好実
>>18 渡ちゃんが 昔こんな歌を歌ってたなあ。

こうふの祈り

朝もやの中に一つ
こだまする汽笛の音

こだまはいつも一つ
いつもこだまは一つだけ

子供らは泣きじゃくる
腹をすかし泣きじゃくる

私にできるのはただ
泣き疲れ寝るのを待つだけ

お願いだ聞いておくれ
町に住むおエライ方

この子らが泣かないように
こうふの祈りを聞いておくれ

since1970 Wataru Takada

思い出して書いてみました。 m(_ _)m by yosimi
この投稿に返信
2002年9月9日(月) 23時44分違反通報親記事 12件目

12.掃除♪

メール転送可
コメント 50 by まっちゃん
好実さん

ストレス解消。それは掃除♪
台所とか、普段簡単にしかしてないお掃除を、鏡面仕上げする♪
床も壁も隅々ね♪
ベランダもきれいにするし、トイレ・お風呂も磨き上げる。
で、綺麗になって心もすっきりぃ〜♪
まぁ、一度に全部する訳じゃないけどね。( ̄▽ ̄*)ゞ
この投稿に返信
2002年9月10日(火) 12時35分違反通報親記事 13件目
コメント 51 by 好実
>>20 まっちゃんさんへ

お誕生日おめでとう!

ストレスって、溜まる感じがするよね。だから、イメージとしては爆破したり、壊したりするとスッキリするように思う。でも実際にやると<いけない>ことに気づくんだよね。なぜかというと外的要因でストレスを感じるんだけど、実は内面(ごくごく私的な感情)の出来事だから・・・

掃除はいいんですね。綺麗にすると自分だけじゃなく周りの人も気持ちがいいからね。という私は、掃除が苦手ですわ(ポリポリ;)ですからたまにすると綺麗になる、前よりも_。笑

9.11って、1年経つんだね。まだアフガンにアメリカ軍が駐留してアルカイダの残党を探してるようですね。イスラエルとパレスチナでもどんな解決も見出せないまま多くの人が生活しているわけです。今またイラクを標的にしています。貧困が原因とも一概にはいえない。しいて言うなら心の貧しさが原因かもしれませんね。

折角のお祝いのひが、とても思慮をしなくちゃいけない日になってしまったね。それも意義のあることかもしれません。深く見つめて_。

PS.サラブレッドのお尻をなでるのはよした方がいいですよ。蹴られちゃいますよ(爆)
この投稿に返信
2002年9月11日(水) 12時46分違反通報親記事 14件目
コメント 52 by 好実
「恋愛モード期」のみなさんへ

こんばんわ「ミッドナイト・エクスプレス」のよしみです。

そう言えば、恋愛中ってある種のストレスなんかなあと気づきました。(遅いって)少しでも、連絡が途絶えると「どうしたんだろう?私のことが嫌いになったのかしら」とか「他に好きな人でも出来たんじゃないか」と気を揉みますね。
そのことで、胃が痛くなったり、相手のことを考えただけで胸が締め付けられるような感覚になったりと「ワクワク」や「ドキドキ」と共に感情が大揺れに動いてしまいます。
例えが悪いかもしれませんが、遊園地でジェットコースターに乗ってる気分かな?

こういうストレスは、大いに有って良いんでしょうけどネ笑

ストレスって、心身に受ける抵抗感ですから無くしてしまうと生きる意味まで見失ってしまうかも知れません。

ふと、有ってもよいストレスということが浮かんできましたので書かせてもらいました。   m(_ _)m yosimi

この投稿に返信
2002年9月28日(土) 2時36分違反通報親記事 15件目

15.どきっ

コメント 53 by ケーナイン
好実さん

恋愛モード期って、呼びました?
確かに恋愛って大きなストレスですよ。
相手にストレス与えるようじゃだめなんでしょうけどね。

同時に恋愛はストレス解消にもなりますよ。
何して解消するかって?
う〜ん・・・おはじき。
この投稿に返信
2002年9月28日(土) 6時40分違反通報親記事 16件目
コメント 54 by 好実
>>23 ケーナインさんへ

おはじきは、とっても楽しいですよねぇ(ウキウキ)
すれ違いもまた たのし_でしょ! 彼女への気遣いは忘れてはいけませんが、程々にしないと一緒に生活を送るようになると困ることも出てくるかな・・・それも、たのし_ですね。今は、一緒にいるだけで幸せ_なんですもん!
(こんな奴は、ラクダに蹴られてしまうとイイですね(爆)

もう、朝霧の厩舎は見に行きましたか?

また、おはじきの他に解消方法が見つかりましたら、教えてくださいネ笑

いいなあ〜☆   でわ_        m(_ _)m by yosimi

この投稿に返信
2002年9月29日(日) 15時32分違反通報親記事 17件目
コメント 55 by ケーナイン
好実さん

朝霧の厩舎見たいなぁ。
ちょっとシルエットになって、馬体から湯気が立っている風景なんていいですね。

最近運動ができなくてストレス溜まってるんですよ。
やっぱりおはじきより一緒に泳ぐのが一番ですね。
明日から一気に解消しますよ。

もっとも、昨日G1当たって解消済みなんですけどね。

わたしの「甘い魔女」も更に伸び伸びしています。
この投稿に返信
2002年9月30日(月) 21時26分違反通報親記事 18件目
コメント 56 by 好実
>>27 ケーナインさんへ

幸せの人に寄り添う「midnight-express」のよしみです。
なかなか、調子、戻してますね(いいぞ!)

「恋愛」のお話が出ましたので(自分で言ったくせして(汗;)
余談を少し・・・・

よく、「右脳」とか「左脳」なんて申しますね。
でも、「恋愛」に関してはもっと根源的な「脳」の部分で行われてる気がするんですよ。

私はふと「海馬」があやしいと思っとります。
「海馬」=大脳の下部、両端にある記憶を導き出すきっかけを作る期間かな?「タツノオトシゴ」のような形をしているみたいだけど・・・へん桃体にしまわれた記憶は、海馬によって思い出されて「前頭葉にある<第10運動野>」に映し出されるそうです。

そうすると、例えば梅干を見ると酸っぱくなり、唾液が分泌されるように_反射的に体が動くようです。「恋愛」ってこんな感じかな?となんとなく思うこの頃です。

随分、横道さんでした(ペコリン)   m(_ _)m by yosimi

この投稿に返信
2002年9月30日(月) 23時30分違反通報親記事 19件目
コメント 57 by 栄太郎
好実さんへ
何かの拍子でイヤーな事あった後に、思いきりの良い威勢のあるくしゃみが、出た時に私が言う言葉。「こんちきしょう、もうひとつおまけするてっか。」こうやって書き込みながら、ひとりで大笑いしてます。だって、先も言ったばかりなの。花粉症だから、鼻も目も喉も不調なんだもの。結構、すっきりするよ。但し、一人の時に、お試しあれ。(ね♪)好実さん、どう思う?この方法。栄太郎でした。では、さらばじゃ。

この投稿に返信
2003年3月9日(日) 23時44分違反通報親記事 20件目
コメント 58 by 好実
>>44 栄太郎さんへ

いやー、「玉手箱」を開けられたハクション大魔王の気分ですわf(^0^;)ポリポリ  <癒しの小部屋>の主のみんみんですぅ。(ペコッ)

3月とは言え寒かったでしょうに_はい、ホカロンどうぞ私の使ったのですがまだ温いですから大丈夫!

私もくしゃみをするときは、わざと大きな声で「ハックショイッ、クソーゥィッ」と言いますね笑・・・最後の<くそーぅぃ>が味噌です。花粉もこれから種類を変えて出てきますので その度に少しづつ言葉を替えてみられるのも面白いかと思います。例えば、「コンニャクバタケ、ガネエヤーッ」とか_。    (自爆?)
そうやってると、花粉症の症状も少しは和らぐかも知れません・・・

普段大声を出す機会もありませんので こう言う時に思い切り声を出されればスッキリしますね! ☆グッドです☆杉

どうもありがとう
この投稿に返信
2003年3月11日(火) 23時29分違反通報親記事 21件目
コメント 59 by 栄太郎
>>45 好実さんへ
設定一寸、変えてみたら好実さんから、返事貰えた。>バンザーイ
有難う御座います。「コンニャクバタケ・・・」も、いいですね。
使わせてもらうかも?今日も、出先でつい、うっかり言ってしまった。つめたーい視線が「刺さる。うー。」痛かった。
友人と待ち合わせして、待っている間にでした。これは私とした事が。
本当に本当に、好実さんメール有難うございます。
顔文字解凍したのに、
使い方を理解出来ない、出来てるかも不明な
こんな私にも、何か取り得があった事。
それを、このスレッドで、再認識出来た。多々、感謝。
良かったら、又、メール下さい。「笑いすぎみたいな。」
お腹が、あっち向いて・・・ほい。
そう、どでかい声出す機会は、こう言う時しかないですです。
みんみんさ、どう、すっきりした?
では、失礼します。ペコ。ぽちっとな。
この投稿に返信
2003年3月11日(火) 23時58分違反通報親記事 22件目
コメント 60 by 好実
>>46 栄太郎さんへ

みんみんです〜♪

小鳥などの小動物の世話をしていると優しい気持ちが出て、とても癒されますね。(⌒‐⌒)何かを大切に思う気持ちというのは、生きる勇気やプラスの思考ですので大事なことです。

私は「漫才」や「落語」が好きで暗い気持ちに覆われたときには聞いています。古いパターンのボケ、ツッコミが入ったものがいいですね。
なぜ、こういうものが可笑しいかというと思いもよらない発想があるんですね。

ストレスって、一つことに捉われてしまうから起きるように思います。
発想の転換や気持ちの切り替えが上手く出来れば割と軽く済むんじゃないでしょうか。
この投稿に返信
2003年3月18日(火) 2時15分違反通報親記事 23件目
コメント 61 by 栄太郎
>>47 好実さんへ
こんにちは、お返事有難う御座います。
確かに、く・ら・い・気分に、陥った時は、
気分転換や発想転換が必要ですね。栄太郎は自己紹介で
書き込んでいますが、心の病を持っている為
いやーーーーな状態へ陥ってしまいそうに
なる時は、薬の力を借りながら「何か面白いこと、
落ちてないかな〜。」と、鼻を利かしています。
「くんくん、おーー、あった。」
みんみんさんからのメールが、来た。

最近一番笑えたのが、家のセキセイインコです。
お喋りを一人でし始めたのは、良いのですが。

お腹が捩れるのではないかと、思う事を言います。
「ぴりゅぴりゅー。・・・はいはい、どちら様?」
私の普段の言葉を、自然と覚えたらしく
朝・昼・晩の挨拶を覚えさせている時のことでした。

「飛んでも8分、歩いて10分。あんだって?」
このたった一言を、この1,2週間は、話しの種にし、
周りの人や電話で、両親と大笑い大会。

「優勝候補は、さあ、誰でしょう。」ってか。

何ともほのぼのした心地です。好実さんからの
メールと、我が家のおとぼけインコ君のお陰で、
最近は、マイ・ペースで穏やかな日々です。

漫才や落語は、知恵と笑いの宝庫と思います。
私も最近、落語や漫才聞いてないから、
いい機会だ。聞いてみよう、見てみよう。

好実さん、いいアドバイス有難う御座いました。
お体を大切に、お元気で。
では、失礼します。(@^^)/~~~

この投稿に返信
2003年3月18日(火) 15時50分違反通報親記事 24件目
コメント 62 by へっぽこぴー
好実さん
はじめまして
僕はただいま失職中で仕事していたときの解消法は仕事中に外へ出れた時に喫茶店でゆっくり時間を潰すことだったかなぁ、あとは日課にしていた本屋での立ち読みでごぜぇました。あしからず
この投稿に返信
2003年5月20日(火) 23時29分違反通報親記事 25件目
コメント 63 by みんみん
>>87 へっぽこぴーさんへ

眠っていたら、起こされてしまいましたよ笑 みんみんです。

私は、コーヒー大好きおじさんで(えへへ・・)カフェインと、ニコチンとアルコオルがないと生きていけません(爆)

仕事というのは、自分のペースで出来ませんので どうしてもストレスが溜まってきますね。「溜まれば吐き出す」という、食物とウン子の関係ですね。我慢をすると病気になります。

ただ、へっぽこぴーさん(個人的に自分をさげすむような名前は好きではないのですが・・・余談です;)のように期せずしてお仕事を失われてしまうと 解体中のビルが突然落ちてきたような衝撃に襲われてしまいますね。自暴自棄になるのも これから(自分の力量で)やれる事を見つけようとするかは、あなた次第だと思いますよ

「ピンチはチャンス」と思えるようになると<楽しい人生>になると思います。そして、また ストレスを発散できるように為れればいいんですが・・・・

皆 同じだけのものを抱えてるんですよ。  m(_ _)m by yosimi
この投稿に返信
2003年5月21日(水) 5時11分違反通報親記事 26件目
コメント 64 by さか
さか ストレスが多いとビタミンとかが消耗されるそうです。ビタミンが足りないままだと、どんどんストレスがたまります。皆さん、必要な栄養素をとりましょう。

この投稿に返信
2003年5月22日(木) 22時20分違反通報親記事 27件目
コメント 65 by みんみん
>>89 さかさんへ

タコの乗ってやってきました「しろ影みんみん」です(にゅるぅ〜)

ビタミンですか? 疲れたときなどに即効性があるようですね。
ストレスもある種の疲労でしょうから・・・たうり〜ん
不足したら補う事は必要でしょうね。

(マルチビタミンをガリガリ)補給すれば ストレスがなくなるわけでもありませんね。小さなストレスなら腕を高く上げて伸びれば解消されたりもします。

仕事自体、生活自体にストレスを感じている場合は、何か変えなければ解消はしないでしょうね。仕事を変えるとか、毎日の生活や習慣を変えてみるのもいいでしょうが、なかなか難しいでしょうね。

こういうときは何か新しい事をやってみると言うのがいいかもしれません。友人と旅行に行くとか、何かのサークルに入るとか、違った刺激を受けるとまた気持ちもリフレッシュするものです。

そうそう、これからは「サラダ」を毎日食べるというのもいいですね。
あっさりと塩にレモンで召し上がってくださいませ。
たまには、レモンの変わりにゆずを絞ってもいいですね笑
「おいしい生活」(懐かしい言葉です)をしてください。 by yosimi
この投稿に返信
2003年5月23日(金) 22時9分違反通報親記事 28件目
コメント 66 by さか
>>91 みんみんさん ありがとうございます。確かに新しいことを始めるとすごく楽しいですね。今の経験により、納得。
最近、バーベキューやったり、飲み会サークルにいったり、新しいことやっておりますです、はい。
楽しいですね。
この投稿に返信
2003年5月24日(土) 0時33分違反通報親記事 29件目