おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

吹奏楽部人間関係などについてです

メール転送可
記事 547 by
私はいま吹奏楽部で部長をしています。

3年生が引退したばかりで新米なのですが…

悩みというのが、部活内での節度やけじめについてです
自分はあまり注意するのが得意ではなく、
怒るタイミングがつかめずにそのまま流してしまうことが多く
怒れたとしても、どうしてもユルイ感じになってしまいます

特に同級生にたいして、なかなか怒れません。
3年生なのだから、もう少ししっかりして欲しいと思っているんですが…
嫌われるかもしれないと思ってしまい踏み出せません。

他にも1年生間の問題をもちかけられたり…

部長としてやはり、厳しくしていくのがいいんでしょうか?
あと、1年生の間での問題も部長が解決したほうがいいのでしょうか?

私的には自分の問題は自分で処理して欲しいのですが…
To:ゆりか

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年1月6日(水) 16時59分 1件目のコメント
コメント 549 by 沙莉亞
>>547
>>ゆりかさん
こんばんは、ゆりかさん。実は私も全くゆりささんと同じ状況で困ってい
ます・・・。私も、人に注意すると言うことが、とっても苦手です。
私の中学校は、小学校から皆同じ同級生なので、なおさら注意しにくいんで
す・・・だからついつい、「嫌われて仲間はずれになったら、どうしよ
う。」とか、考えて、注意できずにいます・・・。
怒っても、本当私も同じで、ユルイ感じですよね。同じ状況のゆりかさん
がいてくれて、本当に嬉しいです。なんていうか、私もそういうことにつ
いて考えてみたんですが…そういう性格なんだから、しょうがないんじゃな
いかと…ごめんなさい。答えになっていません。私も怒るのは得意じゃ
ないし、本当に、「なんでこんなにうまくいかないんだろう・・・」とか、
考えすぎてしまって…一時期は、自分自身に喝を入れて、注意するよう、心
がけていましたが…自分自身が、辛くなるだけでした。周りも皆、メンバー
同士でコミュニケーションを取ったりしないし…でも…ゆりかさん自身
が、まだ耐えられるというなら…一度だけ、自分自身に喝を入れてやってみ
ては、どうでしょうか?それで自分が辛くなったなら…また是非ここで、
話ましょうよ。それと、一年生についての問題は…先生
も交えて2年生全員で相談してみるとか…その1年生の問題というのは、
私も詳しくはわかりませんが…例として、その問題というのが、1年生同
士の喧嘩とかだったら、2年生全員の中にその喧嘩の問題の1年生だけ1人だ
け呼んで、事情聴取。…というのは、避けた方がいいです…私も1年生一
人ひとりを呼んで事情聴取みたいなことをしましたが…その一年生は、きっ
と無理して違うことを言っているな。と、直感で思いました。
本当に部長って大変ですよね…説明が曖昧で、相談にもちゃんと乗れ
てなくて…本当すみません…
私の吹奏楽は、去年とっても優秀を残していて…今の2年生にはとてもプレ
ッシャーなんです…相談出来る相手も近くにいません…
ゆりかさん、是非お話しましょう。
ゆりかさんの何の協力にもなれていなくて…ごめんなさい…
この投稿に返信
2010年1月9日(土) 19時17分違反通報親記事 2件目
コメント 550 by ゆりか
>>549

やはりこの時期の2年生はみんな悩んでいるんですね

アドバイス通り自分に喝を入れてみようと思います
やっぱり部長がしっかりしなきゃ皆もついてきてくれないですもんね。
なんだかすっきりしました、ありがとうございます

優秀な成績ですか…自分の代で落ちたら、と思うとプレッシャーですよね…
私の学校はそれほどでもないですが、
前副部長が厳しい人だったので、その人のようにしなくては、
としてるのですがこの性格なのでなかなか

お互い頑張らなきゃですね
ぜひまた相談のってください
この投稿に返信
2010年1月9日(土) 20時42分違反通報親記事 3件目
コメント 552 by 沙莉亞
>>550
>>ゆりかさん^^♪
ゆりかさんが自分自身で、「喝を入れて頑張る!」、と決心なさったこと
は、今後きっと力になるはずですッッ
それでも辛くなった時、また是非おしゃべりしましょう^^♪
ゆりかさんがそうやって悩みながらも「変えなくちゃ」と努力してること
が、すっごく伝わってきます^^だから、ゆりかさん、無理はなさ
らないで下さい!
この投稿に返信
2010年1月10日(日) 12時24分違反通報親記事 4件目
コメント 553 by 沙莉亞
お互い辛いことばかりだけど、
頑張っていきましょう^^♪
この投稿に返信
2010年1月10日(日) 12時26分違反通報親記事 5件目
コメント 554 by ゆりか
>>552
返信おそくなってすいません
自分でもつらくならない程度に気を配っていきたいです
沙莉亞さんにいろいろ相談に乗っていただき
違った視点からのアドバイスももらえてとても
助かりましたありがとうございます

また自分だけではどうしようもなくなったりしたときは
また相談にのってもらえると嬉しいです
この投稿に返信
2010年1月12日(火) 22時0分違反通報親記事 6件目
コメント 555 by 沙莉亞
うちもお返事、遅くなりましたすみません
辛いことばかりだけれど、頑張ろう!
でも、本当無理は禁物ですからね!自分で「無理。」と思ったら
休んでね是非相談、乗るし♪
思っていることを、ばあ〜って全部言うだけでも、ちょっとはいいよ♪
また是非話そう
この投稿に返信
2010年1月15日(金) 20時6分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし