おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

誘われて入った吹奏楽部を辞めたい・・・

記事 54 by
[議論]
僕は中学1年生で吹奏楽部に入っております。
最初は楽しかったのですが時間がたつにつれやめたくなってきました。
理由はというと休みがなく疲れがたまる一方です。
そしてもうひとつの理由はぜんぜん上達しません・・・・

友達に誘われて入ったのですが誘われてなかったら入ってないです
元は入る気はなかったのです。これからどうすればいいでしょうか?
To:呂布

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月26日(日) 17時41分 1件目のコメント
コメント 57 by 黒銀
呂布さん

初めましてこんばんはぁ
私も同じく友達に誘われて吹奏楽に入って者です。
(でも、今は吹奏楽命です)

休みがないのはちょっときついかもしれません。
疲れがいっぱいたまるかもしれません。
ですが、楽器がすごく好きならそんな事へっちゃらだと思います
それに、上達しないと思っているのは、毎日少しずつ成長していて気づいていないだけじゃないでしょうか?
私は、毎日少しずつ成長している。と思っているので・・・

ですが、呂布さんが辞めたいのなら私は辞めてもかまわないと思います。

偉そうなこと言ってごめんなさい・・・。
この投稿に返信
2003年10月28日(火) 0時36分違反通報親記事 2件目
コメント 58 by 現BassTb
同じ悩みを持ったことがあります 休みがなく疲れがたまる ごもっともです しかしながらそれだけがんばっていると言う証拠です 目標に向かって一生懸命になりやり遂げればものすごくうれしいと言うことは理解できるでしょうか? クラブなどではそれがちょっとした支えだと思います さて多くの吹奏楽部は毎日練習です 私の行っていた中高は毎日のように練習です なぜか?それは楽器を一日吹かなければ3日分腕が落ちると言うことが理由の一つです しかしながらやはり吹くものは人間と言うのも事実 疲れるが普通 あと楽しくなければやめたくなる 一度顧問の先生と相談するのも一つと思います ただしそのときなぜやめたくなったか?と聞かれるのは決まり文句 そのとき不順な理由さえなければやめさせてもらえるでしょう でもやめられそうもなければしばらく休みをいただきじっくり考えたり気分転換で遊んだり疲れを癒すために寝たりするのも良いでしょう あと休むのもやめるのもだめと言われるなら両親に頼んでみるのも手です 
この投稿に返信
2003年10月28日(火) 1時6分違反通報親記事 3件目
コメント 59 by 呂布
>>58 黒銀さん・現BASSTbさんアドバイスありがとうございます。
このことを親にも言ってみたんですが「そんな理由ではやめちゃいけん
最後まで続けなさい」と言われました。そういえば僕は何に対しても
中途半端だったのです。一度もいいから最後まで続けたいと思います。
僕は楽器が大好きです。どうにかがんばってみようと思います。
本当にありがとうございました。また何かあったら相談いたします。
ちなみに僕の担当の楽器はbaritone saxです

この投稿に返信
2003年10月28日(火) 18時4分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし