おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

みんながやる気の出る方蓬

記事 180 by
[相談]
初めまして。私は吹奏楽で、サックスをやっている中学三年生です。
わたしの所の、部活は、3年がほとんどやる気がなくて、まじめに練習もし
てくれない人たちばかりです。金管なんて、三年間練習もしないで漫画ばか
り読んでる人ばかりです。
ある1年生のとき、金管の子に
「まじめに練習しないとうまくなれんよ。」
と、言ったんですけど、
「まじめにしてるなんて、あんた馬鹿じゃない。」みたいな事、言われたん
ですよ。
私は今、サックスのパートリーダーをやってるんですけど、私以外のサック
スの三年は二人居るんですけど、ヤル気ないみたいで、2年はそんなことな
いんですけど、2人は、ずっとしゃべってて、私のこと無視みたいなカタチ
なんですよ。先生は、頼りないし、どうすれば、みんなヤル気になってくれ
るんでしょうか?
アドバイスがあれば、教えてください。
文、長くてすみません。笑
To:華のバンビ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年6月25日(金) 23時21分 1件目のコメント
コメント 181 by バリトンサックス♪
華のバンビさん突然なのですが…。びっくりする程ウチの吹奏楽部と
状況が似ています…。
私は中二なのですが…。三年生の先輩はバンビさんの学校状態です…。
先生も全く頼りになりませんよね…。

そういう人を直すのはまず後輩の立場を考えさせてはどうでしょう?
自分は中2なのでだらけた三年生を見るととても信頼とか色々少なくなって
きます後輩は、先輩の事とか実は凄い見てますよ皆のお手本という事をとり
あえず実感させて見てはどうでしょう?

去年の三年生はどうでしたか?
本なんて読んでいたでしょうか?三年生だけでも、話し合う事も大切だと
おもいます…。その中にも先生を呼んでみたりも良いと思います…。
そして後輩の意見もしっかり聞くべきだと思います。

先輩から聞くと後輩は言いづらい点もある事でしょうから、先生からや、紙
に書いてあつめるなどたくさん方法はありますよね
きっと思ってた以外のことやどんな風に自分が思われているのか、想像以上
のこともたくさん集まる事だと思います。そしたら三年生本人たちも少しは
変わるのではないのでしょうか?そのような三年生ばかりが集まってくる
と、代変わりのものすごく影響すると思います。後輩は先輩がやってたから
うちらもやる見たいな考えになり更に悪化すると思います大変だと思い
ますが頑張ってください

※読み辛い日本語を一部修正しました。
この投稿に返信
2004年6月26日(土) 18時0分違反通報親記事 2件目
コメント 184 by 華のバンビ
>>181 バリトンサックス♪さん
お返事ありがとうございます。
私は、部長じゃないんですけど、みんなで話し合うように言ってみます。
バリトンサックス♪さんのアドバイスのおかげで、勇気が出た(?)様な気が
します。本当にありがとうございます。
この投稿に返信
2004年7月2日(金) 21時31分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし