おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

吹奏楽部での問題、受け継ぎ

記事 172 by
[相談]
私はバリトンサックスをやってる中2デス。そして、もうすぐ先輩が引退を
しようとしています。
そして、部長、副部長、学指揮、パートリーダーなど尺S垢搬紊鮗C鰻僂「鞭rくてはならない時期でもあります。
そして私はパートリーダー、もしくは部長などをやりたいと思っています。
まずパートリーダーの事で皆さんにお聞きしたい事がございます…。…。
バリトンの人間がパーリをやるのはおかしいでしょうか?
歴代の先輩方は、みなさんアルトサックスの方ばっかりで…。少し戸惑って
います。
そして二つ目に皆さんにお聞きしたい事は、人数についてです。
私の学校は先輩が引退してしまうと、バリトンの人間は自分一人になってし
まうんです。
もし。私が指揮者を希望して、なれたとするとバリトンは居なくなってしま
うんです。バスの人は他にいますが、
このような場合は希望を辞めたほうが宜しいのでしょうか?
みなさんの意見待っています。
To:ぺこ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年6月14日(月) 21時26分 1件目のコメント
コメント 192 by App
ぺこさん はじめまして

ぺこさんの学校の受け継ぎは、立候補形式なんですかね?
パーリーに関しても、今までアルトだったから…っていうのは
偏見ですよ。やる気のある子、もしくは仕切れる子が
積極的にやればいいのだと、私は考えています。

バリトンだからパーリーをやるのはおかしいなんて聞いた事ないですよ 笑
私の一個上の先輩の代は、コンマス(学指揮の役割)はボーンの先輩で
副コンマスは、バリトンの先輩でしたよ。

まぼS△Δ舛粒惺擦両豺腓蓮⇔Wi笋任呂覆d衂爾任靴燭氓{r
私はぺこさんの学校の人ではないので、周りから「ダメ」と言われれば
残念ながら諦めなければいけない事にもなるかもしれませんが
やりたいのなら、立候補するべきですよ〜

こんな言い方おかしいかもしれないですけど、当たって砕けろですよ

頑張って下さい

この投稿に返信
2004年7月21日(水) 23時46分違反通報親記事 2件目
コメント 262 by ピヨ
ぺこさん
はじめまして。

僕も吹奏楽部でTubaでパートリーダーをやっています。でも、パートには僕
と一年生しかいません。
うちの部活のSaxパートはバリトンの一年生がパートリーダーをやってい
ます。
現在21名ほどの部活で部長がパーカッション・副部長がクラで2年が5人
1年が16人とかなり大変です。

ぺこさん、自分のやりたい事はどんどんやらないと損しますよ
僕は3ヶ月前までEuphでした。先輩が引退だったのでTubaになりまし
た。
本当はかなり悔しいです。でもアンサンブルやこれからの新人などで自分の
活躍できる場所を探し僕なりにがんばっています。
今、一番楽器の経験がない僕なのにみんなは優しく接してくれます.

と・に・か・くやりたい事は今しかできないのでやっておくべきです。

この投稿に返信
2004年12月5日(日) 22時23分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし