おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 111 by はる

こんにちは。私は、トランペットから、チューバに変わったんですが、マウスピースで低い音を長くのば... ( 続きを読む )

1.
パソコンとチューバの質問について にちぇ
2.
チューバのマウスピースで低音を伸ばすには? たけやん
3.
Let’sチューバイズム 健之爺
4.
チューバのマッピは・・・ ナナ
5.
マッピで低い音を出すための練習方法 ひとみん

6.お役に立てれば

メール転送可
コメント 117 by 紗代
はるさん。
私も部活でチューバを吹いています。
トランペットなど、マウスピースが小さい楽器だと常に口が緊張したといい
ましょうか、張った状態になってると思います。チューバの口はもっと楽
に、力を抜いた方がいいと思います。下唇を上唇より少し前に出し、べちゃ
っとした口の形にすると低い音が長く伸ばせると思います。
説明が下手ですいません。お役に立てれば何よりです。
To:紗代

返信を書き込む

主題: チューバのマウスピースで低音を伸ばす方法

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年8月30日(水) 20時56分 親記事 7件目のコメント
コメント 118 by キンジョー
はるさん>
学生たちでそんな事交換しあっても間違った方向に進む練習かも知れない
し、頑張ってへたくそになってるなんて最悪ですから、レッスン受けるか教
則本読みましょう。
この投稿に返信
2006年9月1日(金) 22時35分違反通報親記事 8件目
コメント 119 by さんたろう
>>2311

頬は膨らまさないように唇の両側の緊張を上手く調整することが大事です。
そして、シャープな息のスピードをつけて強いアタックをします。
息は下唇の先に当てる感じをが良いでしょう。
それと、バズィングの息にも音程があります。Bbを出したいならBbの息
の音程を感じて。息の音程が高くなると絶対にマウスピースでもブルブルい
い音は鳴りません。

いろいろな手段で情報収集ながら練習が出来る良い時代です。頑張って練習
してください。
この投稿に返信
2007年1月15日(月) 17時44分違反通報親記事 9件目
コメント 136 by 無責任
>>111
でも、極端に唇の大きさを変えると、よくないので
まずはイメージして、練習して、なれましょう
この投稿に返信
2013年7月14日(日) 23時52分違反通報親記事 10件目