おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 34 / 投稿: 165

チューバ(吹き方/練習方法/コツ/運指/選び方)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
169

今年でtubaを始めて3年目になるのですが最近AとEsとB♭の音が低くなって困っています。いろんなこと... ( 続きを読む )

35

はじめまして 中1の吹奏楽部でチューバをやっています。どうしても不安な事があるで質問させてくだ... ( 続きを読む )

初めましてチューバを吹いてる5...

かしん

はじめまして。最近チューバをやり...

チューバ吹き始め

初めまして!私も中一でチューバを...

奏音

返信が遅くなりすみません...詳し...

チューバ吹き始め
12 非表示 8
160

Esバスになりました。先輩が引退して私がEsバスになったんですが、Esバスについてありません。ネット... ( 続きを読む )

BB管バスからEs管バスになったもの...

吹部の部長の人
1

159

こんにちは高1でチューバをはじめました。中学ではサックスを吹いていました最近先輩に口の端に隙間... ( 続きを読む )

私は小学校の頃からチューバをやっ...

奏音
1

148

Tubaを七年吹いているものです。最近学年があがる関係上、マーチングチューバからロータリーチューバ... ( 続きを読む )

やっぱりピストンとロータリーの以...

すぐつば溜まる人
1

130

私は今EuphでTubaの人を教えているのですが・・・マッピでTubaの音が出ていなくてにごりだけ出ている... ( 続きを読む )

こんにちは。私はチューバを吹いて...

11
1

155

私は新中1です。吹奏楽部に入ります。そこで、チューバをやってみました。すると一応音は出たんです... ( 続きを読む )

私も中学1年生になって初めてチュ...

うらら

私も中1でチューバを始めました。...

中2 部長
2

137

中二でチューバ吹いてます。今日、外部コーチに基礎合奏のレッスンをしてもらったのですが、リップス... ( 続きを読む )

その音の口の形を必死に覚える何回...

ぱ、
1

100

こんにちは 僕は中2でチューバを吹いています僕はチューバの高音が出なくて困ってます。3年の先輩... ( 続きを読む )

私は中1で、TUBAを吹いて一ヶ月に...

ひーひー

中2でチューバ吹いてますハイベー...

ハイトーン吹き

ロングトーンをしっかりやればでき...

silver

私は、女子です。中1でチューバを...

林檎
15 非表示 11
150

チューバで連符を吹く時のコツを教えてください。私は3年生なのですが、後輩が二人います、二人とも... ( 続きを読む )

初めまして。現在大学でチューバを...

チューバリアン
1

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 チューバ(吹き方/練習方法/コツ/運指/選び方)