おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 108 by 蒼い鳥

みなさん今日は初めまして。蒼い鳥と申します、よろしくお願いします。みなさんにアドバイスをして頂... ( 続きを読む )

1.
初心者向けなら扱い易いものを ぶんちゃん

2.私もアルトサックスから始めました。

メール転送可
コメント 110 by きょん
私も4年前に始めて、
バリトン・テナー・アルト・ソプラノの
4種類をそれぞれ吹いたことがあるのですが、
初心者の場合はアルトサックスから入る方が
どのサックスを吹くにしろいいと思いました。
あまり、音の低いものから入ると音の高いものに移ったときに
音が雑になってしまったりするので、
低いものに変わるの分には、肺活量の問題だけだと思いますし、
始めるにはアルトサックスが一番妥当だと思います。

To:きょん

返信を書き込む

主題: 初心者には、どの種類のサックスが妥当?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年11月29日(月) 17時32分 親記事 3件目のコメント
コメント 111 by 蒼い鳥
>>639 ぶんちゃんさん
こんにちは蒼い鳥です。すみません紹介が不十分で・・自分は男です。
音楽は中学時代から大分興味がありました歌を歌うのは好きでした。
でもおたまじゃくし(音譜)とかが苦手でして・・
楽器で、自分で音を創るのもいいなぁと思ったりもしましたしね。
ぶんちゃんさんの意見大変ためになりましたよ♪参考にさせて頂きますね。
ありがとうございますさっそくお店に行って試してみます
丁寧に教えてくださいましてありがとうございました。また何がご縁があり
ましたら、よろしくお願いします。
この投稿に返信
2004年11月30日(火) 8時10分違反通報親記事 4件目
コメント 112 by 蒼い鳥
>>640 きょんさん
こんにちは蒼い鳥です。レスありがとうございます。きょんさんはアルトか
らですか、いろいろな方の意見を聞いたり、HPを観覧したりしてサックスの
楽しさがいろいろわかりました。やはり中音あたりが妥当みたいですね。
自分も楽しい音楽ライフに向けてがんばります。ためになるご意見ありがと
うございました。
この投稿に返信
2004年11月30日(火) 8時19分違反通報親記事 5件目
コメント 113 by のぶ
蒼い鳥さん

やはりアルトサックスから始めるのがいいとおもいます、
アルトの方がメロディが多くわかりやすいと思いますしなりより楽しいです
それからおたまじゃくしがよくわからないということですが数ヶ月やってれ
ればいつの間にか読めるようになってるので大丈夫です。
最初は、譜面の音符に音名書くことをオススメします
この投稿に返信
2005年4月10日(日) 7時15分違反通報親記事 6件目