おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 141 / 投稿: 627

サックス(吹き方/練習方法/コツ/運指/選び方)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
507

こんにちはアルトサックスのマウスピースで質問です私は今セルマーのC☆ S80のマウスピースを使って... ( 続きを読む )

それは種類ですよ少なくてごめんな...

美咲

セルマー社のマウスピースの種類と...

manamana
2

86

私はテナーサックス2年目のかおりといいます。答えてもらえませんか?1音の立ち上がりを早くするに... ( 続きを読む )

音の立ち上がり。

江頭

まずは、息の出し方です。深呼吸す...

グローバー

おなかの腹巻をするあたり腹筋も背...

くま
3

396

Asax歴1年の中一です。高い音を吹くとか細い音でとてもきつい音になってしまいます……喉を開きな... ( 続きを読む )

こんなのは、どうでしょう?

みゅーさん

お答えしますね。

細いきつい音になるのは、サックス...

グローバー

リードがもう死んでるではないです...

くま
4

627

バリトンサックス初心者です基礎てきな事になるのかもしれないのですが ベードゥアを一通り教えてく... ( 続きを読む )

バリトンサックスのべードゥワはソ...

グローバー
1

601

アルトサックスはじめたばかりです。ほっぺに息を溜める時ほっぺのどの部分に溜めるのでしょうか?上... ( 続きを読む )

haruuraraさん、こんにちは。吹奏...

テト

個人的な経験と感覚から意見ですの...

グローバー
2

49

こんにちは。私はテナーサックス2年目のかおりといいます。この前高校の定期演奏会に行った時、サッ... ( 続きを読む )

ロングトーンは何拍伸ばしがベスト?

かおり

ロングトーンの長さ&伸ばす方法

直美

ありがとうございました

かおり

きれいな音を出す為には、きれいな...

グローバー
5 非表示 1
628

サックスソロの曲アルト、テナー、何でも大丈夫ですバリトンのソロを知っている方は、バリトンのソロ... ( 続きを読む )

625

初めまして私は中学2年のバスクラリネット吹きです。 私は定期演奏会で少しバリトンサックスを吹くこ... ( 続きを読む )

バリトン奏者なのでバスクラのこと...

バリトン奏者のコアラ
1

623

バリトンサックス吹いてるんですけどマッピの横からつば漏れしますマッピは使い始めてから1年と7ヶ月... ( 続きを読む )

コルクがすり減ってきて、隙間が出...

たけ
1

620

私は中学時代アルトサックスを吹いていましたが、高校生でバリトンサックスに変わりました。YAMAHAで... ( 続きを読む )

はじめまして。社会人吹奏楽団でバ...

すぱいし〜
1

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 サックス(吹き方/練習方法/コツ/運指/選び方)