おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1 by ちょんた

長年、物を作ったり運んだりの仕事を辞め、介護の仕事がしたくなりました。女性が多いと聞きますが、... ( 続きを読む )

1.
こんにちは taku

2.昔介護職をしていましたが、施設に...

メール転送可
コメント 49 by 巫女
昔介護職をしていましたが、施設には男性職員は珍しくありません。
むしろ力仕事を引き受けてもらったり、女性だけのドロドロの
嫌なムードを明るくしてくれたりでその存在に救われました。
しいて言えば、給料面で生活が成り立つかどうかが問題かなと思います。
To:巫女

返信を書き込む

主題: 男性の介護ヘルパーの仕事は大変か?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年3月21日(水) 16時34分 親記事 3件目のコメント
コメント 57 by 介護の初心者
私は某所を定年退職してから、介護の仕事に就きました。もちろん、未経験で無資格。幸い、前職がサービス業のため、対人関係の重要性は折込済みです。ただ、何も知らないでは先輩方に失礼なので、講習を受けました。机上と現場のギャップは感じてますが、親切に指導してくれるので助かります。仕事は施設、訪問により大きく違います。訪問介護は家事も含まれるため、私が知る範囲では殆どが女性です(希に男性もいますが・・)。施設は特養、老健、デイなどがあり特養、老健は夜勤を求められる場合があります。私は夜勤の無いデイサービスへ勤務してます。業務内容は利用者の送迎、入浴、食事、レクなどが中心です。この職種は男性が少ないため、重宝されます。介護の仕事は大変と聞かされていたため、勤まるのか不安でしたが、充実した日々を送っています。自身の将来像のため、経験しておくことも良いと思います。
この投稿に返信
2019年1月25日(金) 16時53分違反通報親記事 4件目