おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 14 / 投稿: 57

介護・福祉業界(職場/意見/現状/課題/資格/裏話)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
1

長年、物を作ったり運んだりの仕事を辞め、介護の仕事がしたくなりました。女性が多いと聞きますが、... ( 続きを読む )

こんにちは

taku

昔介護職をしていましたが、施設に...

巫女

私は某所を定年退職してから、介護...

介護の初心者
3

56

私は異業種で働いていて、通勤の時、乗り物の中などで、見ず知らずの福祉業界の乗客に(こちらからな... ( 続きを読む )

36

初めまして。今までデザインの仕事をしていましたが、環境が合わず転職する事になりました。今後は... ( 続きを読む )

以前、職安で経験、資格、不問の介...

福祉の仕事

正規雇用の人の方は専門知識や経験...

福祉の仕事

職場でわからない事聞こうとしても...

福祉の仕事

ただ、求人票にも介護、福祉職の人...

福祉の仕事
11 非表示 7
22

私、ミュージシャンの知人がいるのですが、ご高齢の方に音楽を提供するサービスについて、どれくらい... ( 続きを読む )

介護施設で働いています。私は介護...

鳥年

元介護施設にいましたが、慰問は基...

巫女
2

48

私が働いている特養老人ホームでは、シルバー人材センターの人が週に何回か来て働いています。お年寄... ( 続きを読む )

44

たまたま職場で知りあった人物についてかかせていただきます。以前介護の仕事をしていた人物と違う業... ( 続きを読む )

私は介護施設で働いています。介護...

鳥年
1

43

介護、福祉、とてもやさしいイメージがあり、私はある介護福祉に関係する仕事で(本業はことなるが仕... ( 続きを読む )

俺だけは十年働いたから、辞めた...

りんご
1

34

介護の現場で三年以上の実務経験があれば、受験資格があるというのは、知っています。・・・ですが... ( 続きを読む )

質問者さんの働いている施設が、介...

無責任
1

31

初めまして。私は、身体障害者の通所授産施設で指導員をしています。年数も経ったので、そろそろ資格... ( 続きを読む )

介護士になるには

まーく

ありがとうございます

Erika
2

26

はじめまして・・・ 皆さんに『福祉用具専門相談員』の資格について伺いたいのですが(・・;) 介... ( 続きを読む )

福祉用具専門相談員になるには。

うるるん

色々と教えてくださって助かります。

頑張りたい

こんばんは。

うるるん

ありがとうございました。

頑張りたい
4

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 介護・福祉業界(職場/意見/現状/課題/資格/裏話)