おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 74 by あや

あや28歳です。自律神経失調症歴5年です。以前から、フワフワめまい、軽い過呼吸に悩まされていま... ( 続きを読む )

1.
専門医を捜しましょう ken
2.
25年間同じように苦しみました クロス
3.
25年間同様の症状でした クロス
4.
診察について教えて下さい あや
5.
壮絶な体験ですね あや
6.
心の病と限定すれば ken
7.
医者に伝える方法 ken

8.止まない雨はないからね

メール転送可
コメント 82 by クロス
>>771 あやさんへ

わざわざお返事いただき有難うございました。私は術後6年間自律神経失調
症で苦しみました。交感神経が切断されているから仕方ないのでしょうが、
術後半年は交感神経ばかり働き下痢が続き、夜は一睡もできませんでした。
その後は逆になり血圧が上が70にもいかない状態で寝ていても身体の布団
に面した箇所が痺れ、起き上がろうにも辛くて仕方ありませんでした。腹部
を肋骨にそって右から左までへの字の形に切った後もケロイド体質のため未
だに痛みますが、腹式呼吸ができるようになってから症状は改善されまし
た。昼間はレスミット、夜はレンドルミン等服用していますが、生まれて初
めて冷え性なるものになり手足の冷たさにも悩まされました。今は温かい手
足になりましたけど、そう言った症状はおありですか。病名が分る前にある
整体士の方に「ここに何か出来ている」と言われましたが、気にもしていま
せんでした。でも人には不思議な力があります。私の子供は手先が不器用な
のですが、とても温かい手をしています。触られているだけで気持ちがいい
のです。目にしないと信じられないでしょうが、生きた車海老の皮を剥くと
摘んでいる部分が火にかけたように白くなります。実は弟がまっすぐ歩くこ
とも出来ない状態になりました。これは夜仕事をし、昼間寝ていたことが原
因ですが、4年間でやっと人並みになりました。とにかく規則正しい生活と
腹式呼吸、集中力とその逆後は「生きていることが嬉しい」と思うことで
す。紙に大きく二重丸◎を書いて下さい。上下左右から矢印→を中心に向け
たものと、外に向けたもの2種類を用意し集中するときは中心に→を向けた
ものリラックスする時は外に向けたものを見ているだけで違ってきますよ。
それと腹式呼吸3秒間お腹を膨らませて息を吸い、6秒間お腹をへこませて
(出来なければ軽く手をあてて押して下さい)10回1セットで一日3回。
後は良く笑いましょう。さもなくば「馬鹿」になりましょう。鏡を見て顔の
力を抜いてみて下さい。口が半開きで人には見せられない顔ですね。まるで
灼熱の砂漠から救出された後みたいでしょ。それができたら肩の力を、その
後は全身の力を抜いて見て下さい。何か考え事をしそうになったら「トット
ロ、トットロ」雑念が入らないようにしましょう。私も目の前で家族が息も
できず、苦しみ出し、倒れてしまった時は救急車を待ってられないので他の
者に紙袋を口にあてさせ車を救急病院までぶっ飛ばしました。後はその日嬉
しかったこと、楽しかったことを3つ日記に書きましょう。何でもいいので
すよ。紅茶が美味しかった、ひとつ年をとった、お醤油をこぼした。もちろ
ん悩んでいるよりは心療内科に行って下さい。I'll be there for you.(フ
レンズのテーマソングを添えて)大丈夫、マイ・フレンド
To:クロス

返信を書き込む

主題: 私の症状はパニック障害なんですか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月22日(日) 14時57分 親記事 9件目のコメント