おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 338 by どぶ朗

電車・バス・人の多いところが怖くて、どうしようもありません。なにか克服できる方法はないですか?... ( 続きを読む )

1.
人の少ない車両をみつけて乗る、途... 無責任
2.
こんにちは、どぶ朗さん。現在も症... ノンタン

3.私もパニック障害で、不安との戦い...

メール転送可
コメント 427 by どんぴ
>>349
私もパニック障害で、不安との戦いですが、ためになるお話が見られて、良かったです。
心療内科で、薬を処方して貰ってても、一向に良くならなくて、ほんとに参ってます。ノンタンさんの意見を取り入れて、遣ってみたいと思います
To:どんぴ

返信を書き込む

主題: パニック障害の恐怖から人の中に行けない。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年11月4日(土) 2時35分 親記事 4件目のコメント
コメント 447 by 白梅
私は25年ぐらい前にパニック障害を発症しました。
当時はパニック障害という言葉もなく、不安障害と言われていました。
それが悪化して、広場恐怖(アゴラフォビア)にまでなっちゃって
家から出るのがこわくなったので、どうにかしたいと思い
まず家の近くで「待ち合わせしてます」のふりをしました。
具合がおかしかったら無理せず帰ります。
慣れてきたらバス停まで行って、帰る。もっと慣れたらバス待ちのふりをして
帰る。
そしてバスに1区間だけ乗る。
と、これ暴露療法というらしいですが、自己流でやりまして、
今は発作出ていません。
けれど、もし出たら嫌だなという思いがあるので頓服薬は持参して外出しています。

そして、人が多い所に行くと、人酔いといいますか、私も田舎育ちなので
小さい頃から帰ったら必ず頭痛・・・でした。
そういうことはありませんか?
そして、パニック障害と似た症状を呈する身体の病気もありますので
心電図その他しっかり検査してもらうのも大事だと思います。
私は検査もできるだけやる→異常なし→精神科系の病気、ということで
心療内科・精神科にお世話になっています。
もう何年も発作起こしてはいませんが、お守り代わりの頓服は手放せません。
そしてこれって医師が処方しないと手に入らないので定期的に通院しています。
この投稿に返信
2022年1月27日(木) 2時28分違反通報親記事 5件目