おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 130 by ゆう

こんばんは。僕は人と接する時に必要以上に緊張してうまく話せなかったり挙動が不審になったりして、... ( 続きを読む )

1.
上手く話そうという意識を捨てる。 ヒロ
2.
お返事ありがとうございます ゆう

3.結果を気にせず、気長に頑張って下さい。

メール転送可
コメント 133 by ヒロ
>>1240
そうですね。
「下手な鉄砲数打ちゃあ当たる」で、場馴れする事だと思います。

私が、営業の仕事に携わった駆け出しの頃を思い出しましたが、飛び込み
(見込み客作りの為に、知らない家を一軒一軒訪問する事)で、ご主人が玄関
に出られた時は、怖くて殆んど喋らずに、挨拶程度で退散してました。

おばあちゃんが出られた時は、話法の練習の為に、おばあちゃんと話し込み
ました。
おばあちゃんは暇ですから、いくらでも相手してくれます。但し、決定権が
ないので、契約の成立にはなりません。
おばあちゃんで練習して、徐徐に若奥さんに話し込み、旦那さんにも抵抗な
くなりました。

これも場数を踏んだからです。

ゆうさんが、バイトを始められたと言う事は、社会勉強です。
非常に貴重な体験で、喜ばしい事だと思います。お友達も一杯作って下さ
い。
先ずは、挨拶をきちんとしていれば、感じのいい青年という事で人が寄って
くると思います。友達を作ろうと、あせって友達が出来るものではありませ
ん。
本当の友達は、最低2年は、かかりますよ。
この人はいい人と思って付き合っていけば、こんな人だった。
馬が合わないと、敬遠していた人が、非常にいい人だったりする事がありま
す。
知らない内に、急に接近するのは危険です。

何度も繰り返しになりますが、私の仕事は営業ですから、営業のテクニック
として、今日会った人でも、昔からのお付き合いのような、誠実に気さくに
お話しすることはありますが、心を許せる本当のお友達は、短期間では出来
ません。

色々試して、又報告して下さい。
To:ヒロ

返信を書き込む

主題: 対人恐怖の相談相手について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年2月19日(木) 10時43分 親記事 4件目のコメント