おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 118 by かりん

はじめまして、中学二年生のかりんといいます私の悩みは、マイナス思考なところです精神神経の病に関... ( 続きを読む )

1.
マイナス思考でも。 ぷぅぷぅ

2.つらいですよね。

メール転送可
コメント 120 by 小心者
>>1013 今でもその症状は続いているんでしょうか?
不安症とかもありえますよ。
心療科は行きやすくて先生も話しやすいし相談してみるのもいいかもしれな
いですね。私もはじめは行きにくいイメージでしたが今は抵抗なく通ってます。
どんどん不安になるより楽になれると思いますが・・・。
To:小心者

返信を書き込む

主題: 私のマイナス思考

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年5月22日(火) 16時49分 親記事 3件目のコメント
コメント 121 by ナチュラル
>>1013 こんばんは、かりんさん。
つらいですよね。
私も中学の頃は何をやってもうまくいかないと、私ってみんなよりすごく運
がないとか、不幸体質なんだとか思い込んで1人で落ち込み悩んでました。

今思えば、中学生って思春期の真っ只中だし、体の変化もあってホルモンバ
ランスも乱れるし、精神的にも不安定な時期なんです。
マイナス思考になってもおかしくありません。
性格にもよると思いますが、みんな多少は自分のことで悩んでいると思いま
すよ。恥ずかしいから言わないだけです。
本文を読んでも、かりんさんは素直で想像力が豊かで繊細で優しい方なんだ
と感じました。

私も超次元的なこと(おまじないとかたたりとか)を本気で信じてました
し、私の場合、この現実世界よりも自分の好きな物語の世界に本気で入りた
いと思っていました。^^;
今考えると、なんて夢のある子だったのかしら・・とほほえましくなってし
まいます。その時は闇の中でしたけど。
バカにしているわけではないので、気を悪くしたらごめんなさい。
昔の自分を振り返っての感想ですので。

よく、マイナスなことを考えるとその通りになるといいますよね。
それは間違いではないです。
悪いことを意識していれば自然に悪い方へと自分でもっていってしまうんで
す。
意味がわかるでしょうか?
ということは、なんでも楽しいことやプラスなことを考えたら、その通りに
なります。よくなりたいのであれば楽しいことを考えればいいよと心優しい
友達によく言われました。

例えば髪を切ったら何かが起こる→違う自分になって何か素敵な出会いがあ
るかもと想像する。
部屋を片付けて怒られるかもしれないけど、まあいいか、片付けてから考え
よう、とか・・・

でも、マイナス思考の時ってプラスに考えるのってすごく難しいんですよ
ね。マイナスに考えちゃう方が気持ちがラクなんです。
治そう、治そうと思っても意識している間は治らないし、逆につらくなって
しまいます。
だから治そうなんて思わない。自然体でいいのです。
そんな自分って繊細で好きと思えたら、すごくラクになりますよ。
もっと自分をかわいがってあげてくださいね。

彼氏もあなたのことが好きだからつきあってるんだし、悪いことが起きた
ら、彼氏に守ってもらうのも1つの手かもしれませんね。

長〜くなってすみませんでした。

この投稿に返信
2007年7月11日(水) 23時52分違反通報親記事 4件目
コメント 122 by 旅人
>>1013 マイナス思考って急になるものではなく、
その人の持ったもの、生活環境などが大きく左右すると考えています。

つまり、つい一年前までは何ともなかったのに、
急にマイナス思考になってしまう、というのは妙な感じがします。

案外精神に関係するお話かもしれませんよ。
ご両親にお話してみて、一回くらいは
診察を受けた方がいいかもしれないですよ。
この投稿に返信
2007年7月14日(土) 19時58分違反通報親記事 5件目
コメント 426 by のんし
かりんさんこんにちは、私も中学生になってから生まれつきだった、マイナス思考にもっと強くマイナス思考になっています。道を歩いてると誰かに、見られてる気がして、1日が終わってかくのがすごく怖くて、マイナスてばかりです笑私は、それを認めることがあまりできずに困ってます。があなたはマイナス思考を認めてそれを直そうとしていてすごいと思います。なんでマイナス思考になるのか不不思議ですね?おかしいことではないと思います。
ポジティブにのるほう歩ナルホウ
1 ポジティブになると強く思う。それこそ俺は海賊王になるぞぐらいで
ポジティブになるって部屋に飾ってみたりしたら?どうかな。少しでもよくなると思います。
2悪いことが起きてもいいって考える。たぶんマイナス思考って弱い自分を守るためにあるんですよ。悪いことが起きてもいいや、ーって思っればいいと思います。
この投稿に返信
2017年9月9日(土) 17時24分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし