おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

イギリスに行ってからのトラウマ

メール転送可
記事 79 by
私は、去年1年間だけイギリスに行ってました

そこで、私は現地の小学校に通ってました
5年生まではよかったんです。6年生からの出来事がトラウマになってしまい
ました

ソアー先生という27歳の先生がいました
最初の印象は、「優しそう」でした

しかし、人を外見では決めてはいけないんですね。

イギリスは、日本よりも算数が遅れていて、私は学校で1番の成績でした

しかし、ソアー先生は私を算数の時間クラスのみんなの前に
呼び出しをくらいました

「美沙。このプリントはどうゆう意味かいいなさい」

私は、英語はしゃべれません。

その時は辞書も持ってなく、とっても泣きそうになってました

しかし・・・・・
「早く答えなさい。」

それを3日連続やられました。

とても悔しくて、自殺も考えました

もう嫌で、お母さんに「学校を辞めたい」と言いました
お母さんは「明日もそんな事があったらやめなさい」
と言われました

次の日は、やられませんでした

私は、日本に帰ってきて携帯で「ヘアスプレー」の
「グットモー二ングボルチモア」をかけました

そしたら、その時の思い出がよみがえってきて
泣きそうになりました。

それから、学校に行くのも怖くなりました

ソアー先生はいないのに。

卒業しましたが、まだ恐怖でいっぱいです

カウンセリングは出来ればいきたくありません。

どうか対処方を教えてください

To:美沙

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年3月28日(日) 21時52分 1件目のコメント
コメント 80 by ヒヨコさん
いや,ウチは,カウンセラーの人に相談するのが1番無難だと思うけど,

でも,嫌なんだね? う〜ん・・・

完全にトラウマっちゃった感じですね?

その,ソアー先生は居ないんですよね?
でも,トラウマのせいで恐怖なんですね?

トラウマっていうのはいつか直る(平気になる)と,
とある学者さんが言っていました

学校に行きたくなければ無理して行くことは無いし,
泣きたかったら泣いてもいいのです。

とにかく自分らしく生きていてください。
そのうち忘れます。

あなたに幸せな人生が待っていることを心から願います。

この投稿に返信
2010年4月21日(水) 1時20分違反通報親記事 2件目
コメント 81 by 雅乃
>>691
その出来事を、論理的に客観的によく分析してみる…につきるのかなぁ。

勿論それだけで、心のきずになってる恐れや不信感を簡単にはぬぐえないか
もしれない。

でも、私そうしてる。
カウンセリングを他人に受けても、ただ好奇心や自分の無能さを人事のよう
に聞かれてる気がしたので(相性が良くなかったのかも)、結局は自分で解決
していく問題なんだな…と思った。

そこでお勧めなのは日記や、文章にして、書いてみる…これ結構いいです
よ。効果はまぁ急がないで。自分はどういうつもりだったのに他人は私を理
解してくれなかったという殴り書きでいいと思います。そのうち冷静に
なってくるはずです。人の根本を見つめて、人間とはどういうものか、じゃ
あ自分は?人とはどうあるべきか、自分はどうやって生きようか…
人から否定されたからといって、それを簡単に受け入れてはいけません。言
葉が充分じゃなかったせいで、悔しかったでしょうね。日本語でも「いい加
減にしてこれは苛めです教育者は個人の感情で教育するべきでありませ
ん」と怒鳴って教室を出ることができれば、まだ、心のシコリも軽かった
はず。あなたの母親が学校辞めても良いという考えを初めにしれていたら…
の話ですが。あなたは、イギリスの中でも、たまたま小さい人間に当たった
だけです。日本にもそういう人間はゴロゴロいます。そんな人達に自分の値
打ちを左右されない、自分が自分の値打ちをしてゆるぎない誇りを持って下
さい。
この投稿に返信
2010年5月12日(水) 4時25分違反通報親記事 3件目
コメント 82 by 美沙
>ヒヨコさん、雅乃さん

二人ともありがとうございます。
徐々にトラウマは治りつつありますが・・・完全にはなおってはいませ
ん・・・・・
でも、完全になおるまで自分に誇りを持っていきたいとおもいます。
この投稿に返信
2010年5月12日(水) 18時3分違反通報親記事 4件目
コメント 83 by 雅乃
>>691
理屈だけで、「自分に誇りを持て」的な乱暴な事言ってすみません。

自分に誇りを持つには、自分の素晴らしい所を探していく事(人を助ける事
ができた経験や、人を仲間はずれにはしたことない…とか誇れること)、

あと、何より日本の先人の方々の素晴らしい歴史を知る事で、私は自分に誇
りが無くて自信がなくても「日本」としての自分に、確固たる誇りを感じま
した。それから、少し気持ちが強くなった気がします。

日本は資源がないのに、経済大国2位にまでなるほど、人の質が優れてい
る…とか、人気のないところに自動販売機があるのは、日本だけだとか、
日本は、韓国や中国を侵略したとはいっても、白人の侵略とは質があまりに
違い、街の整備や読み書きなどの勉強をさせてあげ発展をさせてあげた…当
時、平民レベルが平均的に読み書きなどの教養があった国のは、日本ぐらい
だけ。有色人種の国として初めて白人に敬意を示されたのは日本(当時白人
からしたら有色人種は動物のようなもの)、人種平等を訴えたのも日本が初
めて、あと世界大戦で、船に戦闘機を乗せた「航空母艦」を持っていたの
は、有色人種の日本とアメリカの2カ国だけ。日本は多くの有色人種に希望
を与えた(近くの国は別)、結果的に負けたけど有色人種は地位を獲得、独立
できたので、日本は白人に勝った。日本の精神は白人よりすさまじい。なめ
んなよ…話はそれましたが、私たちが先人に対して感謝をすることは、私
たちの誇りにつながります。

誇りを持つ事をあまり頭ごなしに頑張らないで下さいね。
この投稿に返信
2010年5月13日(木) 4時5分違反通報親記事 5件目