おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

友達の裏切りを受けて

メール転送可
記事 65 by
今私は 友達から 恩を仇で返され 友達を作る所か 知らない人と 話す
事が出来なくなりました 今は友達はいません 友達になるイコール裏切ら
れる そう思うと 外も1人では歩けなくなり 今では 何処へ行くにも 
母に付いて来てもらわないと 外に何処にも行けなくなってしまいました 
こんな 私にも 1人子供がいて しかも 30歳過ぎてます <つい2ヶ月
前から>なのですが 元々トラウマがあり 自分は 要らない人間 父には
 要らない子だと言われて来ました だから いままでは 友達というもの
など いらないと 30歳まで友達と思う人など作れなかった ひたすら毎
日 1匹狼で トラックに乗り 子供の為と 長距離を走ってました 人の
為になる事でしか 自分は生きていたらいけない人間 でもそんなある日 
私でも友達が 出来たのです 友達は本当の姉のように 私を 本気で怒っ
てくれました そこから友達っていいなと思い その人の為になる事 でき
る範囲で力になるようにと 人の為にしてあげる事してないと 自分には 
価値がない その友達ですら 裏切った 私は生きてたら 人の迷惑にしか
 ならないのかな?多分 どんな事したかいれたら 馬鹿と思うでしょうね
こんな私生きてていいのかな?
To:無責任

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年10月23日(火) 1時12分 1件目のコメント
コメント 66 by はる
>>655 はじめまして はると申します。

友だちの裏切り。私は物心がついたときから数え切れないほど経験してお
ります。ぶっちゃけリアルで知り合って、付き合い続けている友だちなんて
いません。職場でパソコンを持っているけれどプリンターを持っていないと
言ったら、「年賀状を印刷しないのか?」と言われました。
 年に1回、片手で数えられる年賀状の印刷のためにプリンターなんか買う
必要はありません。

虚礼廃止とのことで、同じ職場の人間同士では年賀状のやり取りはしない
ように言われています。実際にはやり取りをしている方々もいるようです。
でも、私は虚礼廃止に従い、年賀状は出さないようにしていました。

大学に進学したときに中学の時の同窓会があり、親友だと思っていたのに
裏切られた方に再会しました。その方は新しく友だちになった方と組むこと
にしたようです。公園に呼び出しをされて、仲直りするためなのかなと思
い、行ったら二人に延々と責められました。
 成績が悪い方々をバカにするのは失礼だと言うのです。実は嫌がらせをす
る方々がたまたま成績が悪い方々だったので、「成績が悪い連中はバカだ」
と言っていただけなんですけど。根拠のない悪口を言ったら、自分が悪者に
なってしまいますから。
 弁当を食べるときに一人で食べようとしました。物心がついた頃から仲間
はずれにされるのに慣れていましたから。体裁が悪いと思ったのでしょう
か。机だけは一緒の場所に集まりました。でも、二人で楽しそうに話してい
るだけで、会話には一切、加われませんでした。余計に嫌がらせだと思うの
ですが。

彼女は謝りながら、「あなたが来るとは思わなかった。あなたは正しかっ
た。私は嫉妬していた。でも、あなたはみんなに嫌われていた」と延々と言
い続けました。組んだ方とは高校に入ってから音信不通になったそうです。
 腹が立っていましたが、宥め続けました。参加者で現役で全国的に名前が
知られている大学に進学したのは私だけだと知ったからです。
 長く地元に住んでいます。人間付き合いが下手な私でもご近所さんすべて
を敵に回したらシャレにならないことくらいはわかるようになっていました
ので。なんだかんだ言っても多数派のほうが有利ですからね。

高校・大学でもバカにされ続けていましたし、嫌われ者でした。「普通で
はない」と言われ続けていました。
 社会人になってからですね。「いろいろな人がいる。だから、あなたもそ
れでいいんじゃない」と言ってくれる方と出会ったのは。その方とも何気に
疎遠になりましたけどね。環境をよくしてくれた、ほかの方を師と仰ぐよう
になりましたので。
 ちなみに勤めている職場は就職してしょっぱなから若い先輩に「同期は半
分以上、やめちゃったけどね。さっさと男を捕まえるか、転職したほうがい
いわよ。私は結婚退職するけど」と言われました。男性も女性も勤め続けて
いる方々はレベルが高すぎます。

私はうつ病になって、外に出ると危険なことをしそうな状態になったの
で、休職しました。ちなみに休職制度をきちんと使えるのはレベルが高いと
言われています。先輩に福利厚生制度と規則をよく勉強しておきなさいと言
われたお陰ですね。

何故、このことを書いたかというと「裏切らない人間なんか存在しない」
ということを伝えたかったからです。
 お父さまに散々なことを言われて、辛かったかと思います。裏切られて辛
かっただろうと思います。
 でも、生きていてはいけない人間なんか存在しません。利害関係がない人
間のほうが裏切る可能性が少ないので、インターネットでのんびりリハビリ
してみてください。
 心の傷が癒されることを祈っています。
この投稿に返信
2007年10月28日(日) 5時9分違反通報親記事 2件目
コメント 67 by 無責任
>>656 はるさん ありがとうございます 裏切るより 裏切られた方がマシ 今回
の事で 友達は ウンザリしました もう 家族だけ メールだと 不思議
と 話せるのに 友達は 許せない でも 終わってしまった事を くよく
よしても 仕方ないですよね 私 子供の為だけに 生きていくつもり も
う 誰も信じない はるさんも 辛かったんですね 泣きたい時もあったで
しょうね でも 諦めないで きっと 心通じる人に出会えるよ  
この投稿に返信
2007年10月31日(水) 17時25分違反通報親記事 3件目
コメント 68 by 無責任
30代半ばの独身男です。
私も、先日10年来の親友に裏切られました。
高校時代に野球部に入り、私はピッチャー 相手はキャッチャーとなり、
バッテリーを組んで、楽しいことも苦労も共に過ごした大の親友だと思って
ました。
それが・・・理由は言えませんが、ある女性がらみで裏切られました。

女性の事より、こいつに裏切られたことで、体が震え・・・悲しみのあまり
に殴ることもできませんでした。

裏切りを知った翌日は、仕事中に自然と涙が出てきて、今でも、食事は喉を
通らず・・・夜寝ることもできません。

相手は「スマン・・・」と謝るだけで、それ以上何も私に言えずに、相手も
私を裏切ったことを後悔してるようです。

お互い体育会系ですし、喧嘩して殴り合って分かり合えるなら、それもまた
良しですが、今の状態で相手を殴ると私の気持ちがすごく痛みます。

でも、そいつとはこれからも親友でありたい・・・と願う気持ちもありま
す。

胸を張って、こいつは俺の親友ですって言えるくらい信用してたのですが、
この屈辱と、裏切られた悲しみを忘れることができず、日に日に体調も悪く
なり人間不信に陥ってます。

人は裏切られて、失恋して他人に優しくなれると言う人もいますが、私は他
人を信用できなくなりそうです。

この投稿に返信
2008年11月1日(土) 0時1分違反通報親記事 4件目