おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 127 by ここな

はじめまして。現在高校1年生の女子です。私は今憧れだった高校に無事合格し、吹奏楽部に所属してい... ( 続きを読む )

1.それはつらい思いをされましたね。...

コメント 128 by りん
>>127
それはつらい思いをされましたね。大変だったろうと思います。

それでも、ここなさんは、高校に入学されて、気持ちも落ち着いてきた時期
があったのですよね?
それなら、無理に忘れようとしなくても、少しずつ、時間とともに落ち着い
てくると思いますよ。

おそらく、新生活に入って、これまでの緊張が解けて、一時的に以前の辛い
気持ちが、ぶり返しているのではないかと思います。
長く頑張り続けた時、一段落すると、気が抜けて、これまでの疲れが一気に
でたことありませんか?
それと似たようなものと思っていいかと思います(^^)

とても辛い思いをすると、どうしてもしばらくはそのことを引きずってしま
いますよね。それはごく自然なことだから、心配しなくても大丈夫ですよ
(^^)

それに、ここなさんは、それでもこうして、掲示板に辛かった気持ちを書く
ことができましたよね。それは、人と関わりたい、信頼できる関係を作って
いきたい、という気持ちがあるからこそ、できることです。

ご自分では気づいてなくても、ちゃんと心は立ち直ろうとしていて、今こう
して、そのための行動もできてるってことなんですよ。だから焦らなくても
大丈夫。

「辛い思いもしたけど、自分は立ち直ろうとしているんだな」って、その芯
の強さを誇りに思ってみて下さい。

高校一年生で、こんなに配慮のある文章を書けるのはすごいことですよ。
あなたは、それだけ、人のことも気遣える、配慮も思いやりもある、素敵な
人だから、心配しなくても、きっと素敵な友達ができますよ。

どうしても苦しくなったら、晴れた日の朝、太陽の光を浴びながら、これま
での辛い気持ち・苦しい気持ちが、溶けて流れていくところをイメージしな
がら、ゆっくり深呼吸を繰り返してみて下さい。

すぐにはすっかり元気に、というわけにはいかないかもしれないけれど、2
〜3か月も続ければ、きっと気持ちが軽くなってきますよ(^^)
ではでは、新生活が和やかなものとなるように、応援してますね(^^)
To:りん

返信を書き込む

主題: 過去の辛い出来事を忘れたい…

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年6月27日(月) 10時56分 親記事 2件目のコメント