おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

トランペットのベルから唾(?)が・・・

メール転送可
記事 2473 by
初めまして、あたしは中2でトランペットを吹いてます。
いつも変わらず同じように吹いているのに、ここ最近なぜか、いつもなら出
てこないはずのべルから唾が出てくるんです。

少し間を空けて吹くと出てこなくなるんですが、曲など長い時間吹く時には
必ずベルからたれて来るんです。

中1の時にも何ヶ月かこういう事が起きてて、普段通りに使っているのにも
かかわらず出てくるんで、あまり自分では原因が分からない状態で少し困っ
てます。原因に心当たりのある方は、是非アドバイスなど、よろしくお願い
します。もう少しで演奏会などいろいろあるんで本当に困ってます。

何か心当たりのある人は、教えてください。
なんか、文章が分かりにくいかもしれませんけど、よろしくお願いします。
To:アリス

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年8月12日(日) 22時30分 1件目のコメント
コメント 2481 by Trombone吹き
>>2473 始めまして。

TPのベルから出ているのは、息に含まれる水蒸気が冷やされて水になったも
のだとおもいますよ。
私はTBですが、長時間吹いていたり寒かったりすると、ベルから水が出てき
ますよ。
先輩には、しっかり吹かない水は出てこないからしっかり吹いている証拠や
と言われました。因みに先輩は13年間楽器を吹いてはる方なので正しいと思
います。

なので、そんなに気にすることもないと思いますよ。演奏会では自分が吹い
てないときにそっと拭けばいいですし^^
むしろ自分が頑張って吹いている証拠なのではないでしょうか。
この投稿に返信
2007年8月18日(土) 18時44分違反通報親記事 2件目
コメント 2482 by アリス
>>2473 Trombone吹きさん>お返事ありがとうございました。
初めて、息に含まれる水蒸気が冷やされて水になったものが出てきてるとい
うことを知りました。
本当にありがとうございます。
これで、安心して演奏や長時間の合奏、練習などができます。
この投稿に返信
2007年8月18日(土) 20時28分違反通報親記事 3件目