おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

トランペットのグレードの比較に関する話

メール転送可
記事 2358 by
どうも、はじめまして。え〜っと僕は中2で、トランペット吹いてます、
巨峰です。ぼくは、トランペットのパートリーダーになっているんですが、
楽器についてはまったくと言っていいほど無知です。
さて本題ですが、ついこの間、顧問の先生に「君の楽器はグレードが一番
低いものだから、楽器をかえてこい。」っていわれたんです。
ヤマハの楽器なんですが、YTR−につずく数字でグレードがわかるらしい
んですけど、僕の場合はYTRー1・・・になってました。
楽器の詳しい人、僕の楽器ってダメなんですか?
1年の方が、グレードが高いのですが、やっぱグレードの高いものの方が
音の響きなど、違うのでしょうか?
やっぱ、変えた方が良いことってあるんですよね。
みなさん、おしえてください。
To:巨峰

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年9月24日(日) 20時51分 1件目のコメント
コメント 2360 by みっこ
  はじめまして。中1でチューバ3年目になるみっこです。
 わたしは、確かにグレード高い楽器のほうがいいかもしれませんが、
値段が高い、安いとか、グレードがどうのこうのより、自分にあった楽器が
1番だと思いますよ。
 顧問の先生に言われたからって、そんな変える必要はあまりないと思いま
すよ。 

この投稿に返信
2006年10月1日(日) 9時55分違反通報親記事 2件目
コメント 2405 by ラリーヴィンセント
>>2360 こんにちわ。高2でユーフォ(吹奏楽)休業中のヴィンセントと申します。
確かに楽器にはグレードがあるかもしれませんが、それほど気にするもので
はないと思います。ユーフォプロの方の話になりますが、俗に言う「グレー
ドの低い楽器」を使いやすいと言って使ってる方もたくさん居るようです
よ。私もなるみっこサンと同じ意見で楽器を変える必要はないと思います。
今使っている楽器で練習すればその「楽器にあった素晴らしい音色」が習得
できるかもしれませんよ(それに確かYTR-1ってニッカンとヤマハ合併後
のヤマハ一作目の金管楽器じゃありませんでしたか?)←詳しくないので興
味があれば調べてみてください。自分の楽器についてネットなどで少し調べ
てみてはどうでしょう?グレードどうこうじゃなくて楽器のいい所悪い所な
ど分かると練習の仕方も変ってくるのでわ?よい所を伸ばして悪い所を改善
していけば先生も言う事が変ってくるのではないでしょうか?

長文失礼しましたorz
この投稿に返信
2006年10月18日(水) 17時58分違反通報親記事 3件目