おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

トランペットに向いてる舌と唇について

記事 2163 by
トランペットを吹くときに、舌は下の歯の後ろ側につくように吹くのが良い
とききました。
音の通りがよくなるそうです。
でも私は下の歯の後ろについてないんです。
つけようとすると音がでなくなっていまいます。
ちなみに私は出っ歯なので、上下の歯を平らに合わせてふいています。
唇の厚さは少々厚いです。
なので、少し唇を薄くするイメージで、口にしまう感じで吹くといいよ。
ともいわれます。
でも唇を薄くするってことも分かりません。
トランペットは唇が薄い人に向いてるとよく聞きますが
私だってうまくなりたいのです。唇の厚い私にはむいてないのでしょうか?
みなさんのアドバイス、心からおまちしております。
To:あんぱんまん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年5月9日(日) 23時17分 1件目のコメント
コメント 2450 by ぽてと
>>2163 はじめまして。わたしは中3のトランペット吹きです。

わたしもあんぱんまんさんと同じく少し出っ歯で唇がそんなに薄いというわ
けでもなく、どちらかというと厚い方なんだと思います。
わたしも今いろいろと研究途中ですが、同じ悩みの人を見つけたのであんま
役に立たないと思いますがレスしていきます。

唇は薄いのが理想ですが厚いから向いていないというわけでわないと思いま
すよ。人それぞれなんですから、うまくなりたいと思って吹いていれば
大丈夫ですよ。
唇はほんの少し内側に巻いた感じで吹いています。でも、このときに力むと
唇が振動しなくなってしまうので気をつけてください。
わたしも歯並びの問題は、あんぱんまんさんと同じく上下の歯をあわせるよ
うにして吹いています。舌は下の歯の裏につけています。でも、
つけようとして音が出なくなるのであれば無理してつけようとしなくても良
いと思いますよ。それよりも「わたしは○○さんみたいに吹きたい!」
「あんな音が出したい!」って思って吹いてみたらどうですか?
わたしは目標の人の音をいつも思い浮かべながら吹いています。
そうすれば音も自然ときれいな音に近づいていくと思いますよ( *´艸`)

ゴメンなさい!こんなアドバイスしかできませんが・・。わたしもまだまだ
未熟者なので悩みなんてたくさんありますよ。
お互い頑張りましょうね!応援しています。

「管理」一部老若男女に通じる日本語に修正

この投稿に返信
2007年4月30日(月) 10時51分違反通報親記事 2件目