おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ティンパニーの事について・・・

メール転送可
記事 660 by
私は,今中3です。
でも,私が中1の時パーカッションに先輩が居ませんでした。
途中で退部してしまったそうです。
だから,パーカッションの色んな事が,中3になった今でも良く分からない
状態です。
その様なまま,今年の大会で【斑鳩の空】をやる事になりました。
それで,私はティンパニーをやります。
音は,G,A♭,C,Dです。
でもこの音を,4つあるティンパニーの内の,どのティンパニーにチューニ
ングすれば良いのか分かりません。
詳しく教えてもらえませんか?

あと,A♭は,どれだけチューニングしようと思っても出来ません。
A♭という音はあるんですか?

こんな,基本的な質問なんですけど,本当に困っています。
教えてもらえると助かります。
お願いします。
To:菜々

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年6月8日(日) 16時36分 1件目のコメント
コメント 661 by 練習の鬼
>>660
こんにちは。

基本的なことと判っているなら、基本的なことが書いてある教則本を
買って下さい。

音はこの4つです、ペダルを踏んで合わせました、あとは楽譜通りに
叩けばよい・・・ティンパニはそんな楽器ではありません。何の大会か
知りませんが他の学校も聞いていると思います。「斑鳩」は有名な
曲です。斑鳩をやったティンパニストは沢山いるはずです。その人たちも
聞いています。

>音は,G,A♭,C,Dです。

大きい方から低い音に順番に合わせていけばいいのです。

A♭はG#と同じ音です。音が判らないなら顧問や指揮者、管楽器の
人たちに聞いてみてください。

GとAしかゲージがなく、その間に何もないときはビニールテープなどで
表示をして下さい。
この投稿に返信
2008年6月8日(日) 19時59分違反通報親記事 2件目