おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

『セドナ』についての質問です

メール転送可
記事 653 by
こんばんわ。はじめまして。たらこと申します。
今年、夏のコンクールでスティーブン・ライニキー作曲の『セドナ』をやる
ことになりました。
わたしの担当はマレットパーカッションU(チャイム、トライアングルな
ど)ですが、いくつか質問があります(><)

○13小節目から『Sleigh Bells』で八分音符をやりつづけるところがあ
るのですが、なかなか歯切れよくできません…。どうすれば歯切れよくでき
るか教えて下さい。

○117小節目に『Bell tree』をやりますが、付点二分音符のとなりに↓
がかいてあります。『↓♪』といったかんじに…。ここはどうやって演奏し
たらよいのでしょうか。

分かりづらい説明ですみません
先輩に聞いても、適当に流されてしまってわからなかったので…。よろし
くお願いします

To:たらこ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年4月19日(土) 21時7分 1件目のコメント
コメント 655 by aoi
>>653
sleigh bell の8分音符は、手首のスナップを利かせることが大切だと思い
ます。
bell treeの↓は高音から低音へという意味です。
この投稿に返信
2008年4月24日(木) 23時44分違反通報親記事 2件目
コメント 657 by たらこ
>>655
aoiサマ、返信ありがとうございます
とても助かりました。bell treeは、今までmark treeと勘違いしていたらし
くて…演奏方法も分かり、問題解決しました
どうもありがとうございました。
この投稿に返信
2008年5月3日(土) 15時28分違反通報親記事 3件目
コメント 686 by 手越りの
>>653
わたしもやったことありますっ
シロフォンめちゃ難しいですよね
でもゆっくりのテンポから
やっていって
ある程度できたらふるーと、くらなどの
木管の方とセクション練習を
やったらいいですよ

しゃしゃってすいませんでした><
この投稿に返信
2008年7月31日(木) 22時54分違反通報親記事 4件目