おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 267 by ぐるる

[相談]
Hi-STANDARDの『dear may friend』をやることになったのですがテンポが1... ( 続きを読む )

1.ハイテンポの8ビート

メール転送可
コメント 268 by にゃ
ぐるるさん

やはり、ある程度のスローテンポからスタートしてはどうでしょう。190は
確かに早いですね。徐々に慣れてきたらテンポアップといった具合に。

または、掟破りかも知れませんが、両手で8ビートというのもひとつの手で
す。
To:にゃ

返信を書き込む

主題: テンポ190での8ビートができません

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年7月21日(木) 0時51分 親記事 2件目のコメント
コメント 269 by ぐるる
>>268 にゃさん

ありがとうございます。両手で8ビートは自分も考えましたが、
いざやってみると結構難しいです↓
やはりスローテンポからがんばっていくしかありませんかね?
この投稿に返信
2005年7月21日(木) 11時37分違反通報親記事 3件目
コメント 274 by カリメロ
ぐるるさん

ドラムでハイハットを演奏する時には、アップダウン奏法というものを使い
ます。検索すれば出てくると思います。

(1)強拍の位置は、スティックのショルダーでハイハットのエッジ付近を
叩き、スティックを打面2〜3cmのところで止める。(ダウンストローク)
(2)裏拍は、スティックのチップの先端でハイハットの真中を触り、元の
位置へスティックを振り上げる(アップストローク)

この動きを1回の腕の上げ下げで行います。ハンカチを振り上げるようなイ
メージでアップストロークします。これは、ドラムが最初に出会う関門で
す。腕のふり幅はできるだけ小さく、理想はフィンガーコントロールです。
動きを小さくしないと速いテンポには対応できません。

頑張って下さいね。速い曲、最初は根性かもです。

この投稿に返信
2005年7月27日(水) 20時16分違反通報親記事 4件目