おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 52 by かばとっと

生まれてはじめての書き込みなので「変てこ」をお赦し下さい。長年の夢であった、ボートを今年ようや... ( 続きを読む )

1.
自家用ボートってどうなんですか? 深海

2.夢のボートライフの裏側

メール転送可
コメント 54 by かばとっと
>>17 深海さん 書き込みありがとうございます。
私の場合、貧乏なので海マリーナ(海沿いの保管)は、不可能です。したがって、川の保管となりますが、川の場合、橋桁の下の高さの関係上、満ち潮と引き潮の影響で、出航出来る時と出来ない時が有ります。次ぎに、東京湾内でも、普段から意外に波は高く、大型船や貨物船、漁船などに注意していないと、大きな引き波をくらい、恐怖を味わいます。道路が無いせいか、皆、どちらに向いて航行しているのか、遠くからでは分からず、認識できた時には「思いのほか」せまっていてびっくりします 相手もこちらも、進んでいるので、倍のスピードで接近するんですよ。しかも、相手が大型船だったら「アウト」ですからねこわ〜いですゴミや流木も多く、先日、気持ち良く全快航行中に、ドライブ(スクリューの周り全部)をヒット もげて、浸水なんてことにはなりませんでしたが、左エンジン脱着・ドライブ交換と、とても大掛かりな損害でした。ちなみに、海マリーナの場合、年間保管料は数百万円 川のマリーナの場合でも、正規に整備されている所は、年間60〜80万円位です。 私は、なにも知らないで購入したので、すべてが、驚きと興奮と金策との戦いのワンダーランドです。いつまで、維持できるか不安ですが、とりあえず、頑張ってみます。
To:かばとっと

返信を書き込む

主題: 小型ボートの楽しみ方教えて下さい

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年11月20日(木) 0時1分 親記事 3件目のコメント
コメント 55 by 深海
>>18 かばとっとさん、お答えありがとうございました。
傍でみるほど、優雅なだけのものでもないのですね。

以前、エンジンのついていない船は免許も要らないし、
好きに乗ることが出来る と、聞いたことがあるのですが、
そんなことをしたら とんでもないことになりそうですね。
自分の無謀さに気付いて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

この投稿に返信
2003年11月20日(木) 20時18分違反通報親記事 4件目
コメント 76 by 沖縄ダイバー
>>54
はじめまして、昨年まで三年間ボートライフでしたがエンジンが壊れ一時手放しております。それまでは週末は車を飛ばして約2時間マリーナ通いでした。海上係留ですが川よりやすいかも知れません。その場所は神奈川県の横浜です
この投稿に返信
2014年8月2日(土) 6時10分違反通報親記事 5件目