おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 61 by 彩

初めまして私は高2(今年)になって、学校で声楽の授業を受けていてイタリア歌曲を歌っているのです... ( 続きを読む )

1.こういうやり方はどうでしょう

メール転送可
コメント 62 by のびた
彩さんへ
巻き舌が出来る出来ないは舌の長さによっても変わると思いますが、舌の柔
軟さが必要だと思います。

普通に喋るだけでは舌を上あごに引っ付けたりするぐらいなので、暇なとき
に舌を巻いてみたり、ひねったりというような、普段とは違う使い方をして
みてはいかがでしょう。
To:のびた

返信を書き込む

主題: 巻き舌の仕方は?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年6月28日(水) 23時47分 親記事 2件目のコメント
コメント 63 by 旅人
こんばんは、旅人といいます。

巻き舌のやり方ですが、まず舌をノド方向に
軽く巻くような感じにして上あごの奥あたりに持っていき、
上あごと舌の間にほんの少しスキマをあけておきます。

次に舌をその位置でしっかり固定し、でも力を入れ過ぎない程度にして
上あごと舌の間のスキマめがけてピンポイントで強めに息を吐き出します。
「る」の発音をのどに近いところでやるというイメージです。
この投稿に返信
2006年6月29日(木) 22時57分違反通報親記事 3件目
コメント 110 by のと
こんにちは。

やり方、といっていいのか判りませんが、毎日お風呂で「とろろらーめん」
と少し早口で呪文のように繰り返してみてください。
「ろろら」のところを特に速く言うといい様です。

冗談のようですが、実際にこれで出来る様になった人が周囲にいます。
難しいとは思いますが頑張ってくださいね。
この投稿に返信
2008年3月3日(月) 4時1分違反通報親記事 4件目
コメント 144 by なるちゃん
>>61
こんにちは
私は、イタリア語をかじり始めて2年目です。
始めて間もなくやはり巻き舌が必要ということで、ネット検索
そこで出会った、スペイン語の勉強している方達の巻き舌攻略法で
私も少しできるようになりました。お礼の書き込みと思って
ネット検索しましたが上手くいきつけないので、そこで知った勉強法です。
“サッポロラーメンとろろそば”と何度も続けて言うのです。
一か月くらい毎日お風呂の中やトイレに入ったり、人のいない所を歩いてい
るとき練習して、とろろの所のロロが巻き舌になることがあるようになり
半年くらいで、単語の中の巻き舌が少しできるようになりました。
これは、中年のおばさんの練習状況なので若い貴女ならもっと早くできるよ
うになると思います。あきらめずに頑張ってください。
この投稿に返信
2008年9月18日(木) 17時44分違反通報親記事 5件目
コメント 348 by しまだし
>>61
彩さん
サッポロラーメン、トロロイモ
と連続でずーっと言っていると
突然出来るようになります。私も今、猛練習中ですw
とにかく言い続けることですね。
他の人の回答を当てにするよりこれをやったほうが
いち早く出来るようになりますよ。
この投稿に返信
2012年6月7日(木) 18時55分違反通報親記事 6件目
コメント 354 by 巻き舌
>>61
私もできません。どうしたらできるのか周りの人に聞いても説明が分かりに
くいです。誰か教えてほしいです。
この投稿に返信
2012年11月19日(月) 14時48分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし