おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 18 by りか

はじめまして、どなたか教えてください。レジのお金が合わなかったら、従業員が払わなくてはいけない... ( 続きを読む )

1.
そんなことはないですよ kou
2.
お返事ありがとうございます。 りか
3.
そうですねー kou
4.
同じ経験あります。 トムトム
5.
レジのお金が合わなかったら・・・ 生真面目
6.
基本おかしいと思います。 さやかちゃん
7.
りかさんはじめまして、通常は従業... たか
8.
昔体験したことある、レジ。もう転... 無責任
9.
わたしのパート先も、個人負担させ... ここあ

10.結構レジ誤差負担多いのでしょうか...

コメント 133 by ナミ
結構レジ誤差負担多いのでしょうか?自分が働いてるパート先は一人で間違えないように気をつけてても他の人が間違えれば、レジ締めした人間が全額一人負担になります。みんな誤差が出ようが知らんぷり。更には休憩も取れず、5時間超えれば強制的に1時間休憩扱いになるため1時間は毎回ボランティア状態です。
レジ誤差手出しとかアホらしいですよね。訴えたくなるレベルですが職場のみんなの事を考えるとなかなかできずにいます。
To:ナミ

返信を書き込む

主題: レジのお金が合わないと従業員が払うの?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年4月20日(金) 14時14分 親記事 11件目のコメント
コメント 134 by りんご
>>133
あり得ない話かと思います。
10年以上昔ですが、レジをやっていました。
誰かが完璧にやっていても、間違える人も他に出ます。
書類で報告あげて終わりだった記憶があります。
上司が負担したという噂はありましたが、上司同士の連帯責任だったときき、事実かどうかは不明です。
ただ、仲間内で、思いやりをめぐって喧嘩がよくおきて、疲れ果てて、転職しました。(自分だけの問題ではなく連帯保証人にかかわってくることでもあったので、迷惑もかけたくありませんでした。)
レジミスがでると責任転嫁や喧嘩があとでおきました。
残業代を払ってもらうのに大困難だったり、労働契約と求人票の条件が大幅に違う、とか設備(更衣室)が整っていない、労働が深夜まで続いて終バスがなくなったことなどが原因でした。
勤務時間もしょっちゅうかわっていたし、風邪もひきました。
高熱でも休めないことも多くて。

ただそんなつらい環境でしたが、事務処理やお客さんと対話したことなどで仕事を完璧にこなさなければならない重要性が身にしみて、別な職種で断片的に活かしています。
この投稿に返信
2018年4月20日(金) 21時40分違反通報親記事 12件目
コメント 137 by ラーメン屋
個人店だとオーナーのルールに従って違算金を払わなければいけないとかはないですか?

違算金が出たからと言っても伝票とジャーナルを照らし合わせる時間さえ与えてもらえず、お金だけ払えなんておかしすぎですよね?
この投稿に返信
2020年2月6日(木) 16時16分違反通報親記事 13件目
コメント 138 by りんご
たんたんと伝票、ジャーナル確認するとさほど違算が出てない事はよくある。
10年以上前の職場でも移動あって、おちついた職場(売り場)に配属になったら閉店後とかおちついてレジ閉めさせてもらえて違算100円あるかないかだったことが結構あった。確認できる環境が大事。

近年、セルフレジが目立つ。でも今は店員さんではなくお客だし食品買うのに分類が多くて自分が買う物がどの分類なのか入力するのに時間がかかるしわからないと店員さんに聞かないといけないし、ときどき、コイン入れても機械でつっかえるらしく、おつりがスムーズに出ない事もある。店員さんよんで確認してもらっておつり受け取るのにだいぶ時間がかかる。
バーコードが反応しないこともある。

店員になっても、お客になっても、レジって大変。
この投稿に返信
2020年2月6日(木) 22時52分違反通報親記事 14件目