おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 65 by どらいもん。

[質問]
私は中3で視力が両目0.01のどらいもん。です。私はすごく視力が悪く、0... ( 続きを読む )

1.視力の回復について

メール転送可
コメント 66 by まあ
どらいもん。さん
はじめまして
まあと申します。
視力の回復には、個人差が有りますが、
現在、ルテインというカロチノイド(ほうれん草などに含まれている)
栄養素が、有名です
この他に、ブルーベリー・カシスも効果的です。
それから、鮭の赤身の赤い色素の元になる物質のアスタキサンチンも
有名です。各々、目の違った部位に働きかけます。
これらの、栄養素が含まれている、健康食品が、
数社から、発売されています。
インターネットで検索したら、見つかると思いますよ
もっと、詳しく、知りたい場合、
色々な資料が有りますので、掲示板に書き込み下さいね。
To:まあ

返信を書き込む

主題: 視力の回復の方法について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年3月9日(水) 21時54分 親記事 2件目のコメント
コメント 67 by どらいもん。
>>66 まあさん
情報ありがとうございます。視力の回復には、いろいろな栄養素があるので
すね。初めて知りました。もっといろいろ教えてください。
この投稿に返信
2005年3月10日(木) 20時22分違反通報親記事 3件目
コメント 68 by nobu
 どらいもん。さん
 はじめまして。nobuです。
 私がやっている方法は、必要がない時には出来るだけ眼鏡を掛けない様に
する事です。
 以前、NHKの「ためして。ガッテン」と言う番組で遠くを見ると目の
筋肉が休まるので、出来るだけ遠くを見る様に、と言っていました。
 それからは、必要がない時は出来るだけ眼鏡を掛けずに遠くを見る様に心
掛けています。お陰で、視力は0.08から0.6へと向上しました。
 急に目が良くなったわけではなく、気が付いたら新聞の文字も見えるよう
になっていました。眼鏡の度も弱くして貰いました。
 遺伝で眼球の奥行きが長くなってしまった人は、視力回復が難しいそうで
すが、そうでなければ若いのですから努力次第で改善するのではないでしょ
うか。 

この投稿に返信
2005年3月13日(日) 16時42分違反通報親記事 4件目
コメント 69 by どらいもん。
>>68 nobuさん
ありがとうございます。
遠くを見るというのは例えばどんなところを見ればいいのですか?どれくら
いで良くなったのですか?教えてください。
この投稿に返信
2005年3月13日(日) 18時23分違反通報親記事 5件目
コメント 70 by nobu
>>69 どらいもん。さん

どんな物でも良いと思いますよ。私の場合は、昼休みに遠くの山を見てい
ます。出来るだけ、遠くのものを凝視するのが良いみたいです。遠くの物を
見る事によって目の筋肉が休まるそうです。
 どらいもんさんも、昼休みなどに眼鏡を外して遠くの物を見るようにして
は如何でしょうか。
 私は、かれこれ一年くらいやっています。暇を見つけては遠くを見るよう
に習慣付ける事が大事だと思います。
この投稿に返信
2005年3月15日(火) 23時58分違反通報親記事 6件目
コメント 71 by どらいもん。
>>70 nobuさん
そうなんですか。ありがとうございます。私も出来るだけ遠くを見るように
したいと思います。
1年もやっているんですか。すごいですね。私も頑張って視力回復を目指し
ていきたいと思います。
この投稿に返信
2005年3月17日(木) 20時45分違反通報親記事 7件目
コメント 72 by nobu
>>71 どらいもん。さん

継続は力なり。と言いますから、辛抱強くやってみる事が大事なのだと思
います。諦めずに、頑張って下さい。
この投稿に返信
2005年3月18日(金) 23時42分違反通報親記事 8件目