おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 2406 by 無責任

皆さんはご近所の、色んな騒音で悩まされておりませんか?私は、すぐ前のお宅の息子さんが、早朝から... ( 続きを読む )

1.
認知症でおやっと思う方は各自治会... 無責任
2.
困っていたところに早速の返答あり... 無責任
3.
なかなか手強い相手なんですね。一... 無責任
4.
はい。そのお母さん認知症のせいか... 無責任
5.
でもそのお母さん、ちょっとかわい... 無責任
6.
お母さんに関しては前から確かに感... 無責任
7.
資産家に生まれた馬鹿息子たちです... 無責任
8.
うちでも、あの馬鹿のブンブン息子... 無責任
9.
排気ガスでも迷惑しているのでは?... 無責任
10.
そうですね。排気ガスも確かに気に... 無責任

11.よく隣が駐車場だから日当たりが良...

コメント 2430 by U
>>2427
よく隣が駐車場だから日当たりが良いと書いてあるけど、音や排気ガスがひどそうだと思っていました。騒音でお引っ越しされた方がいらっしゃる所は相当なものでしょうね。うちの周辺は無神経でガサツな人が多く、それが当たり前と思っているので、相談相手もおらずネットで気晴らししています。
To:U

返信を書き込む

主題: ご近所の騒音問題

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年6月28日(土) 8時32分 親記事 12件目のコメント
コメント 2434 by 無責任
>>2430
こんにちは。
騒音問題で引っ越されたかたには本当にお気の毒でした・・・まだ住んで居たかったのに可哀そうです。今でもその時のお顔が目に浮かびます・・・。
そう思うと、うちの近所のブンブン息子には本当に呆れますよ。毎日の騒音なのにどうにもなりません。
私も地域に相談したいのですが、あそこのうちが言ったのではないかなど詮索されそうで悩んでます・・・。
Uさんのご近所も無神経なかたが多いようで大変ですね。それが当たり前になってくると始末が悪いですよね〜。私で良ければお話聞きますので、気晴らししてください。
この投稿に返信
2014年6月28日(土) 13時50分違反通報親記事 13件目
コメント 2436 by 無責任
追伸: 投稿者です
もうひとつの騒音問題に、頻繁に行われる近所の公園や駐車場などの草刈りのモーター音です。私にはとても耳触りになり、最近耳鳴りがしてきました・・・これはちょっと辛いです。作業が終わっても、まだモーター音がしている感じです・・・。
この投稿に返信
2014年6月28日(土) 14時14分違反通報親記事 14件目
コメント 2437 by 都会っ子
>>2436
うちの近くも畑があって草刈りをしょっちゅうしているのですが、家庭用ではないのでかなり響きますし草の臭いも...
でもそれは仕方が無いです。草を刈らない事は非常識ですから(刈らないと虫が発生したり種が飛んだり、伸びた草や木で車を傷つけたり鳥が巣を作ったり...)
以前農家のおばあさんが入院先のベッドの上でご近所の方に「すみません。草刈りが出来ずに」と言っておられました。草を刈らないのは近隣に迷惑をかけること。
草を刈っている間は窓をしっかり閉めると、そう気にならないですよ。
この投稿に返信
2014年6月28日(土) 15時19分違反通報親記事 15件目
コメント 2438 by 無責任
>>2437
こんにちは。
>でもそれは仕方が無いです。草を刈らない事は非常識ですから(刈らないと虫が発生したり種が飛んだり、伸びた草や木で車を傷つけたり鳥が巣を作ったり...)
そうなんですよね〜都会っ子さんのおっしゃる通りなんです。こればっかりはどうにもならないですよね。
騒音にはなるけど、やらなければいけない事ってたくさんありますよね〜・・・分かってはいるんですけどね。でもちょっと辛いです。
先程から近所の月極め駐車場で、業者が数人来て一時間ほど草刈りしていたのですよ。堪らなく私も窓を閉め切って音対策はしていたのですが、やはり草を刈る時のガシャガシャ音とモーター音が入り交ざり、耳にキンキンきてまして未だに耳鳴りが続いてます・・・。
廻りが綺麗になるから良い事なんですけど、この時期になると、あちこちでこの音がして私的には落ち着きません。
この投稿に返信
2014年6月28日(土) 16時6分違反通報親記事 16件目
コメント 2439 by 無責任
補足:投稿者です
もうひとつ気になるのは、近所の月極め駐車場に停めている車の持ち主さんの「視線」なんです。皆さんうちの前を必ず通ります。
こちらを見ないで行くかたはいいのですけど、なかにはうちをジーと目で追いながら行くかたが居られとても嫌なのです・・・。
駐車場はうちの南西にあるのですが(南は空き地、その前は道路)、うちが洗濯物を干したり取り入れたりする時に、挨拶しなければいけないのか、どうなのか曖昧で気になります・・・。今は、私は見ないふりしてそのまま部屋に入っちゃいますが。
この投稿に返信
2014年6月28日(土) 16時25分違反通報親記事 17件目
コメント 2440 by 都会っ子
私も耳が良い方なので、ある時はヘッドホンして好きな音楽を聴いています。またはパソコンで動画を見る笑
我が家も角地なので2方向が特に気になります。通行しながら見ていきますね。対策として植木鉢を並べ、そちらに視線をもっていくようにしています。また気になるお宅は、一年中グリーンカーテンのネットを張っています。うっとおしくないのかな?夏は朝顔が咲いていて綺麗です。洗濯ものを干していていちいち挨拶はしなくて良いですよ。私も伏し目がちで、乾いたらササっと取りこむようにしています。
投稿者さんだけが気になるのではなく、皆さん色々気になって対策はしておられます。それでも色々と落ち着かないですねぇ。
この投稿に返信
2014年6月28日(土) 19時15分違反通報親記事 18件目
コメント 2443 by 無責任
>>2440
こんばんは。話聞いていただき、ありがとうございます。
都会っ子さんのお宅も2方向が気になってるのですね。「視線」対策もいろいろ考えてやっておられますね。
うちも南ですからあまり大きい木は無いのですが、一応視線周辺には生垣を植えたりはしています。こちらに来て7年程ですが、だんだん生え揃ってきました。ですがまだ隙間がたくさんあり、グリーンカーテンのような訳にはいきません。確かにちょっとうっとうしそうですね(苦笑)
通りながらジーっと見られると落ち着かないんですよね。会釈でもしたほうが良かったのかしら?とか、あとで後悔しちゃうのです・・・。
こんな所買わなけりゃ良かったのですが、唯一自慢なのが、自宅前が空き地なのと、高台なので見晴らしがもの凄く良いんですよ。前方に遠くの山々が見え素晴らしいんです。ついそれに釣られ購入してしまいました。失敗でしたかね・・・。
この投稿に返信
2014年6月28日(土) 23時48分違反通報親記事 19件目
コメント 2446 by 都会っ子
>>2443
高台とはうらやましいです解放感があるのが何よりですね。中古物件をよく見ているのですが、北道路や閉鎖的な土地にある家が出ています。100%良いところって無さそうな。皇居なら別でしょうけど笑
売らずに別宅(別荘)を持って、週末は気分転換されている方も。何か問題があっても雨風がしのげて寝ることが出来ればぐらいの気持ちでいると、また気が落ち着くようです。
この投稿に返信
2014年6月29日(日) 13時39分違反通報親記事 20件目
コメント 2447 by 無責任
>>2446
都会っ子さん こんにちは。
そうですか(苦笑)ありがとうございます。この家は、何とか予算内で納まるのと見晴らしだけで買ってしまいました。確かに解放感はありますよ。空気もいいですしね。何か自慢してるみたいになっちゃいましたね(苦笑)
本当に、なかなか100%良いところって無いと思いますね・・・。そうそう皇居なら良いですよね♪ 我々には別世界ですけど笑
夕べも考えたのですけど、確かにブンブン息子には頭に来ますけど、ここみたいな見晴らしは二度と手には入らないなと思ってしまいます。
草刈りのモーター音も一日中では堪りませんけど、たまにだったらね。何とか我慢出来る範囲かなと思えてきました・・・。
おっしゃるように、雨風がしのげて家族仲良く暮らせればそれも良しですよね。都会っ子さん本当にありがとう♪ なんか元気出て来ました。
この投稿に返信
2014年6月29日(日) 14時50分違反通報親記事 21件目