おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

実例、闇金等の対処について。

メール転送可
記事 112 by
[体験談]
 いくつかの悪質商法に引っかかりましたので、実例を紹介します。

1 アダルトサイトの遅延損害金について。
 実際に利用したアダルトサイトの料金を、病気で寝込んでいて支払いが送
れたために遅延損害金を含めて払って下さいとの電話が携帯電話に有りまし
た。実際に利用していた負い目が有ったため、自宅の住所・電話番号・実家
の電話番号・職場などを素直に答えた所、連日にわたって脅迫を交えた請求
の電話がありました。
 実際に利用した分(約11000円)については直ぐに支払ったのです
が、遅延損害金(80000円)の請求は度々繰り返されました。弁護士に
相談した所、法的に支払う義務は無いとの事でしたので、弁護士に交渉を依
頼した所請求は無くなりました。

2 男性週刊誌やレディースコミックの広告で、低金利の融資を行うとの
広告がありますが、実際には個人情報を聞き出した上で、保証料として数十
万の支払いを請求したり、クレジットカードで買い物させて商品を買値の半
額で買い取ると言う物でした。
 前者は完全な詐欺、後者は買い取りはしますが、実際にはクレジット会社
への支払いが残るために借金だけが残る仕組みです。私の場合どちらもおか
しいと思ったので利用しませんでしたが、弟が後者に引っかかりました。

3 2の業者のいくつかはいわゆる闇金とヤクザ経由で繋がっていて、金に
困っている人間の情報を売買して強います。2の業者に融資の申し込みをし
ていこう、ダイレクトメールや携帯電話に融資の案内が度々有ります。これ
らのグループは連携して、返済期日が近づくと別の業者を装って新規の融資
をしてきます。金利は10日に4割などと貸金業報違反ですので、既に借り
ていても返済の義務は有りません。

脅迫を受けたので警察に届けもしたのですが、末端まで教育が行き届いて
いないため、最寄りの警察署に届けるのは時間の無駄でした。

正しい対処法は弁護士を通じて刑事告発する事、(11万かかりました)
各地の消費者センター・消費者金融協会、警察の場合は県警本部の設置する
悪質商法110番に届け出るのが一番です。交番や警察署はあてになりませ
ん。
To:浪人

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年1月31日(月) 21時42分 1件目のコメント
コメント 116 by 浪人
 消費者金融に付いては消費者金融協会のサイトで調べてから利用される事
を勧めます。悪質業者の手口、特に悪質な業者の会社名などが掲載されてい
ます。また中には実際に各都道府県知事に登録していながら裏で闇金として
営業している物も有ります。

※過去の経験から疑心暗鬼になられてしまっている事からかもしれません
 が、確証の無い個人的憶測にて、業者さんの会社名・住所を記載されて
 おり、公的審査を通っている業者さんで、また公的情報にもネット上の
 どこにも悪質業者であるという情報が全くない以上、悪質事業を行って
 いる確証がありません。ネット上の公的な業者登録情報は、登録時の
 情報がほとんどであり、全てが最新情報ではありません。
 業務拡大等により何かしら変更になっている可能性があります。
 事実でなかった場合、完全な名誉毀損罪、もしくは業務妨害罪になり、
 浪人さんが訴えられ、浪人さんが犯罪者となってしまう可能性があります。
 浪人さんを犯罪者にしない為に、一部の記事をカットしました。
この投稿に返信
2005年2月8日(火) 21時11分違反通報親記事 2件目