おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

終戦後、黒市の闇に輝くビジネス

記事 49 by
終戦後の混沌とした状況の中、黒市と呼ばれる闇市が形成されました。食料品や燃料、衣服、タバコなどが売買され、その価格は高騰しました。しかし、この黒市には奇妙な物品が出回ることもありました。例えば、新婚夫婦の肖像画、プラスチック製の歯、歯科医師の手術用ナイフなど、市場には珍しいものがありました。一方、黒市には常に警察官や取り締まりの者が潜んでおり、摘発された者は重い罰金を払わされることもありました。

黒市の中で最も売れた商品は、外貨でした。アメリカの兵士や、占領地で働いていた人々は、ドルやシゲルを持っていたため、この外貨を手に入れることができれば、さまざまな商品を手に入れることができました。特に「レッドバレット」と呼ばれる、アメリカの軍事用のお金は、非常に人気が高く、外貨を持っている人々は、大きな利益を得ることができました。

黒市でのビジネスは、非常に危険なものでしたが、その利益は魅力的でした。多くの人々が、闇市での商売に参加しました。その中には、貧しい人々や失業者も含まれていました。彼らにとって、黒市でのビジネスは、生活を維持するための唯一の手段でした。

しかし、黒市でのビジネスは、違法であるため、多くの人々が摘発されました。そして、そのような人々は、罰金を払うことができなかったため、警察官や取り締まりの者によって、暴力的な扱いを受けることもありました。

終戦後の黒市の物語は、どこか陰鬱であり、時には笑いの要素もありました。しかし、その中には、人々が生き残るために、必死になって努力した姿勢があります。この闇市が、戦後の混乱期を生き残るための必要な場所だったことを忘れてはなりません。
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2023年4月4日(火) 14時43分 1件目のコメント