おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 12 / 投稿: 56

脳・神経(病気/症状/機能/記憶/出血/梗塞/腫瘍)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。思い立ったらスレッドを作ろう!
59

私は子どもの頃から、ワーキングメモリーの不調(脳の機能異常?)、視力悪化(近視と乱視)、鼻の不調(... ( 続きを読む )

58

記憶は私たちの日常生活に欠かせない要素ですが、その働きには驚くべきメカニズムが隠されています... ( 続きを読む )

33

研究開発費回収のためか、3D機器を無理やり普及させようとする大人の力を感じます。本当に普及さ... ( 続きを読む )

わざわざいろいろと調べていただい...

ぶんちゃん

難しい事はわからないけど3Dに興...

3D

因果関係の証明は、難しいのかもし...

いの

昔は寒い中、子供や中年くらいの人...

りんご
7 非表示 3
21

こんにちは。43歳の主婦です。「髄膜炎」についてお聞きしたくて投稿しました。私は、ここ12年間... ( 続きを読む )

数年に一度ですが、4回髄膜炎にな...

しらたま

私も13年で7回繰り返しています。...

銭ー

今から11年前、2006年に初めて髄膜...

ヤマ

はじめまして。突然ですみません。...

イワ
15 非表示 11
54

脳の血管などが詰まったり固まったりすると怒りっぽくなったり、(必要以上に怒鳴る)周囲の物事や、... ( 続きを読む )

49

みなさん、ハンチントン病という言葉をお聞きになったことはあるでしょうか?ご存じない方にこんな病... ( 続きを読む )

私も母がハンチントン病です。ハン...

無責任
1

18

今年7月脳梗塞になり病院を転々とし今手術待ちです。正直言って怖くて怖くて仕方ありません。どう考... ( 続きを読む )

私の場合

まっちゃん

どんとゆったりと

つん

私は手術はしたことありませんが胸...

翔子
3

4

片頭痛に悩む主婦です。母親も姉も頭痛もちで私自身も18くらいから頭痛に悩み続けています。脳神経... ( 続きを読む )

少しはよくなりましたか?

頭痛医

ありがとうございました。

ズキズキ

トリプタミン系片頭痛薬は内科でも...

Guest

頭痛のほとんどは肩こり、首こり、...

Guest
15 非表示 11
1

私は、顔面の右半分が麻痺してしまいました。医師の診察では、ベル麻痺というもので、一週間服薬して... ( 続きを読む )

洗髪方法

美月あおい

レスありがとうございます

ひろ

現在ベル麻痺治療中です

G君
3

30

今月で50歳になった男です。最近、物忘れが多くなりました。昨日のお昼に何を食べたかすぐ出てこない... ( 続きを読む )

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。思い立ったらスレッドを作ろう! 『 脳・神経(病気/症状/機能/記憶/出血/梗塞/腫瘍)