おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 13 / 投稿: 50

歴史(日本史/世界史/時代/昔/伝説/由来/人物)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
50

時代が移り変わり、日本は昭和から平成へと続き、現在は令和の時代となりました。皆さんは、昭和と... ( 続きを読む )

49

終戦後の混沌とした状況の中、黒市と呼ばれる闇市が形成されました。食料品や燃料、衣服、タバコなど... ( 続きを読む )

48

幕末は日本の歴史上、激動の時期であり、多くの事件が起こりました。しかし、あまり知られていない珍... ( 続きを読む )

47

幕末には多くの有名な事件がありますが、あまり知られていない珍事件もあります。今回は、幕末に起こ... ( 続きを読む )

46

1.あなたが好きな歴史の時代は何ですか?2.その時代に魅力を感じる点は何ですか?3.その時代に興... ( 続きを読む )

41

【考察】昭和天皇の偽録なる書籍がまた宮内庁だかから出たらしいが、天皇の戦争責任が突き上げられる... ( 続きを読む )

「その後被告人席に戻った東条は、...

Guest

こんにちは。私は、昭和天皇陛下に...

fugofugolo
2

44

画像:p20170603024705.jpg
【情報】 東武、西武、南武、北武という呼び名を見て、私がパッと思い浮かべるのは、東武鉄道、東武... ( 続きを読む )

43

画像:p20170602034427.jpg
【考察】 この地図は50万年前の西日本の地形です。50万年前、瀬戸内海は存在せず、四国と本州および... ( 続きを読む )

1

【質問】都道府県の名称について、疑問があります。皆さんも考えもしないだけで、この記事をみてなぜ... ( 続きを読む )

北海道の名付け親

浪人

ありがとうございました。

ぶんちゃん

地名の由來のetcetera.

無責任

ぶんちゃんさん北海道樺太などの名...

ぎゃおぽん
7 非表示 3
17

【考察】靖国神社にはA級戦犯は一人もいないのです。それはA級戦犯は昭和天皇ただお一人だからです... ( 続きを読む )

慰めの方法は

tetujinn

戦犯について

白澤

とりとめのないこと。

無責任

よくも悪くも、軍隊では「生きて敵...

自決
19 非表示 15
疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 歴史(日本史/世界史/時代/昔/伝説/由来/人物)