おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 507 by 曇り時々晴れ

付き合って4年目になる彼氏がいます。私が1つ年上です。早く結婚したいのにそんな素振りは見せませ... ( 続きを読む )

1.
うちの場合は 小心者
2.
納得です。 曇り時々晴れ
3.
対話を続けられれば・・・ みっきーパパ
4.
将来の夢のことから始まって 小心者
5.
ちゃんと考えてくれているのなら アオイ
6.
私の場合は・・・ みっきーパパ
7.
進展?後展? 曇り時々晴れ

8.優柔不断は私もです(笑)

メール転送可
コメント 520 by みっきーパパ
>>519 こんばんは。

曇り時々晴れさん、進展か後展かはともかく、話が出たことは悪いことでは
はないと思いますよ。自分の言葉で話す、ということが大切なのです。

ところで、「親との同居」は彼が望んでるんでしょうか、それとも彼の親
(お母様かな?)が望んでいるのでしょうか。

“優柔不断”という言葉を好意的に表現すると、“思慮深い”とも言えると
思います。そのようなタイプの人は、心配しなくて良いようなことを心配
し、やらなくて良いことまでやろうとして勝手に重荷をしょい込んでしまう
ことがあります。もしかしたら、同居は、彼が自分で勝手に思い込んでいる
だけ、なんてことも考えられます。(状況が良くわからないので、勝手なこ
とを言ってたらごめんなさい)

親は今までどおり別々が良い、と思ってるかも?
現役で働いておられるのなら、かえって今までどおり一人のほうがいいんじ
ゃないか、と思います。まったくの私見ですが。

彼にはっきりと聞いてみましょう。質問は、YesかNoか、単純に答えられる
ように。(あいまいな逃げ道を残さず、しっかりと現実に向き合えるよう
に)

同居は、あなたの親の希望なの?
 あなたがそうしなきゃいけない、と思ってる?
 誰か同居しろと言ってる人がいるの?

ま、職場の肩タタキは、ほっときましょう。
そういう人たちは、そんな言葉を発してれば幸せなのです。
To:みっきーパパ

返信を書き込む

主題: 結婚がしたいのです

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年2月5日(月) 23時49分 親記事 9件目のコメント
コメント 521 by 曇り時々晴れ
お返事ありがとうございます。

同居は彼が望んでいます。若い頃に父親を亡くして
母親が苦労している姿を見ているからだと思います。

最近、結婚がしたいのは自分に自信がないからかな。とも思ってきました。

前の彼氏は「絶対、一生誰とも結婚しない」発言を繰り返していました。
それが理由で別れたのはないですが、彼は次に出会った人と結婚して今は
子供までいるみたいです。彼に全く未練はありません。
今の彼が大好きですから。でもあれだけ一生懸命頑張った恋愛なのに、
どうして結ばれなかったのでしょうか。
そして今回もそうやって終わっていってしまったらどうしよう。
という不安。

はぁー
この投稿に返信
2007年2月12日(月) 21時4分違反通報親記事 10件目
コメント 522 by みっきーパパ
>>521 ゴメンなさい。
タイトルはちょっと冗談です。

結婚ってやっぱりむずかしいですよね。私の周りにもいろんな人がいます。

結納後にドタキャンしちゃった人、
壊れそうでこわいから壊れる前に結婚しちゃおう、と知り合って3ヶ月で結
婚しちゃった人、
一度離婚した相手と再婚した人、
まだ結婚したくないから、と言って振ってしまった彼女のことを、カミサン
よりも美人で優しくて今までで最高の女性だ、と言うヤツなど。

前の彼氏は、恋をしたくても結婚はしたくなかったのかな?
いままで頑張ったことは無駄じゃないし、これからいい事がたくさんありま
すよ。

ところで、現実的なところの話。
同居については、できれば結婚後の2年くらいは2人だけで暮らすのが良い
と思います。子供をもつにしても、親と同居するにしても、まず第1に基本
になるのは夫婦の関係ですから。
2人の関係を強固にしてから、次のステップに進むのが理想です。
この投稿に返信
2007年2月18日(日) 22時21分違反通報親記事 11件目
コメント 524 by アオイ
>>519 こんにちは。
同居について感じた事を書かせてもらいます。
彼が結婚と同時に同居を望んでいるということですが、同居する気持ちがあ
るのなら初めから同居するほうが良いのではないかと思います。
別々に暮らしていた男と女が一緒に暮らすだけでも色々な面が違い大変なも
のです。二人から始めても大変なのに途中からお母さんも一緒に暮らすとな
るとまた大変です。だから大変な事は一度で済ませたほうが良いのではない
かと思います。
私は最初から主人の両親と同居しました。実家の母は出来た人でしたので、
私の祖父母と血のつながりが無い事を感じさせない人でしたので、私にも出
来るかもしれないと思ってしまいました。
でも私には少し難しいかもしれないとも考え結婚前に「嫁と姑は上手くいか
ないのが普通で、上手くいったら二人ともかどちらかがとても偉いかだか
ら」と言っておきました。
主人は「おふくろとけんかしたらおまえにつくから」と言ってくれました。
そうは言ってもお母さんにはお母さんの味方だと言っていると思います。
そんな具合に優柔不断に二人の間に入ってくれているので何とかやってこれ
たと思っています。
曇り時々晴れさんの彼はとても優しい方なのだと思います。
この投稿に返信
2007年2月21日(水) 18時40分違反通報親記事 12件目