おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 760 by モンブラン

今後の人生の歩み方について真剣に悩んでいます。 長文です。できれば皆さんの忌憚ないお考えを聞か... ( 続きを読む )

1.
うちの父親も似ていますよ。子供で... 子供の人生
2.
ちなみに母親が病気で倒れても、看... 子供の人生
3.
母親もよくいう。離婚したい、逃げ... 子供の人生

4.返信ありがとうございます。子供さ...

コメント 764 by モンブラン
>>763
返信ありがとうございます。
子供さん視点からのご意見ですね。
子供は生まれてくる親を選べませんものね、うちの子もどう考えているんだろう。ちょっと考えさせられたご意見でした。
数通に及ぶメールのありがとうございました。
子どもの人生さんも頑張ってくださいね (^_-)-☆
To:モンブラン

返信を書き込む

主題: 人生の選択についての相談

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年3月27日(火) 15時10分 親記事 5件目のコメント
コメント 767 by OKAO
>>760
熟年夫婦によくある問題かも知れませんね。離婚に向かっては、計画と準備が必要ですよ。感情だけで行動すると後々大変な事(経済的問題が大です)になります。おっしゃってる再婚(入籍)は、お勧めできませんね。同棲でも良いのでは。と、思いますが、入籍に拘る理由はなんですか?私が関わって来た熟年離婚で、離婚した後にに再婚(入籍)すると本人よりも周りが問題を持ち出してくるのですよ。これが、結構大変なのです。実の子ではなく問題を出してくるのが、《実の子の妻か夫&その後ろにいる義理の家族》・・・これが、大変なのですよ。もう心(愛が消滅)が、離れているのなら、離婚計画を最低でも1年位準備した方が良いのではないかと思いますよ。あと、働かなくても生活保護申請という選択も有ですよ。
この投稿に返信
2018年11月6日(火) 21時52分違反通報親記事 6件目
コメント 771 by 冬は寒いね
同じです

お辛いですね

私もいつかは離婚して幸せになりたいと思ってます

人生一度きり

計画は私はまだ先ですし
体も老いてきて それどころじゃないような気がする最近ですが

経済的に見込みがつけば 心潤して明るい未来を切り開くのは良いと思いますよ

耐え忍んで後悔ばかりの最後より
自分で切り開いた人生で終わる方が幸せに感じるような気がしますが

再婚するなら 財産とか資産とか 何かとあると大変なので よく色々調べてからの方がいいと思いますよ

内縁でも 財産分与は請求できるみたいですが
揉めるの覚悟か 諦めですね

なので 内縁のときはそれなりに保険金名義人になるとか 何かしらすれば少しは入るけど宛にはできませんよ
この投稿に返信
2019年1月4日(金) 0時39分違反通報親記事 7件目
コメント 778 by ひで
早く自分の大切な人生をスタートさせてください。子供は、ちゃんと見て判断しています。きっと強い味方になってくれます。夫婦が愛情が冷めることがあってもこのような状況は、全くあり得ないことです。子供らに悪影響であることは、間違いありません。
この投稿に返信
2021年3月18日(木) 9時10分違反通報親記事 8件目
コメント 779 by ねむれない
職場に家庭内別居の方が多いので、妻の視点が分かって為になりました。
一度きりの人生という表現は陳腐なようでいて全くの真実です。4年先など待たずに別れられる方が良いかと思います。また、再婚前提のようですが、既に候補の方がいるのでしょうか。良きパートナーを見付けることはとても難しいと感じます。良き友人に囲まれる生活の方が何倍も楽しいかと。
この投稿に返信
2021年5月9日(日) 4時58分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし