おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 157 by 公式スレッド

【おしゃべり掲示板】緊迫した北朝鮮・朝鮮半島情勢について、あなたが思ったこと、言いたいこと、知... ( 続きを読む )

1.
韓国系アメリカ人を拘束した北朝鮮... ぶんちゃん
2.
アメリカと合同演習をして北朝鮮を... ぶんちゃん
3.
2017年4月29日早朝、北朝鮮が北東... ぶんちゃん
4.
そーだとしたら、すごく怖いですね... りょう
5.
海上自衛隊の護衛艦「いずも」が... 写真 ぶんちゃん
6.
その気はなくとも、各国が着々と戦... ぶんちゃん
7.
相手に先制攻撃をさせようと挑発し... 写真 ぶんちゃん

8.インド、北朝鮮との貿易をほぼ全面...

メール転送可
コメント 167 by ぶんちゃん
 インド、北朝鮮との貿易をほぼ全面的に停止。北朝鮮はどんどん追い込まれて、戦争するか降伏するかの二択しかなくなる流れにもっていかれている。アメリカさん、裏でインドに手をまわしたか?!北朝鮮はどっちを選択するのかなあ。ここまできたらもうケリがつくまで終わらない。

第二次世界大戦当時、米国民に不参戦を掲げていたルーズベルト大統領は、参戦の口実を作るために日本やドイツを追い込んで、攻撃されるのを待っていたとかいないとか。こうやって大日本帝国もアメリカのシナリオ通りに追い込まれて、真珠湾攻撃を計画するに至ったのかなあ。

「インド政府が朝鮮半島情勢の緊迫化を受け、北朝鮮との貿易をほぼ全面的に停止したことが2日までに分かった。北朝鮮は中国、サウジアラビアに次ぐ3番目の貿易相手国を失ったことになる。」(CNN.co.jp)
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: 緊迫した北朝鮮・朝鮮半島情勢

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年5月2日(火) 16時5分 親記事 9件目のコメント
コメント 168 by ぶんちゃん
軍拡に舵を切り始めた日本。政府は、米国から北朝鮮問題への対応に費用がかかっているんだから費用を出せと、守ってやるんだから米国製巡行ミサイルを買えと要求され、断るに断れなかったという内部事情が読み取れます。本当のところは、日米同盟のためという名目で米国軍需産業のためにミサイル買わされるということなのだと思います。

一連の茶番劇(になるかもしれない出来事)は、米国の軍需産業からの圧力によって仕掛けられたものなのかもしれません。

「政府は北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射や核開発継続を受け、日米同盟の対処能力を強化するため、巡航ミサイルの将来的な導入に向けた本格検討に入った。北朝鮮の脅威は新たな段階になったとして、発射拠点を巡航ミサイルなどにより破壊する「敵基地攻撃能力」の保有を目指す。」(時事通信)
この投稿に返信
2017年5月6日(土) 9時21分違反通報親記事 10件目
コメント 169 by ぶんちゃん
ゴールデンウィーク中、北朝鮮は警告しまくってますが、大口たたけばたたくほど、実行しなければ腰抜けだと揶揄されて、恥をかくだけなのになあ。やる気なのかどうか分かりませんが「我々式の対テロ攻撃戦」ってどんなんでしょう。誰も本気にはしていないけど、気にはなるからニュースになって騒がれているんでしょうけど。攻撃を開始する口実づくりのためになんだかんだとでっち上げているのでないことを願います。

「北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は2日付の論評で、朝鮮半島で核戦争が起きた場合、「米軍の兵たん、発進、出撃基地になっている日本が真っ先に(核爆発による)放射能雲で覆われる」と警告し、日本に対する核攻撃を示唆した。」(ソウル時事)

「朝鮮中央通信によると、北朝鮮の秘密警察・国家保衛省は5日、金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長の暗殺を狙った、米中央情報局(CIA)と韓国の情報機関・国家情報院によるテロ計画を摘発したとする報道官声明を発表した。対抗措置として「我々式の対テロ攻撃戦が開始される」と警告した。」(読売新聞)
この投稿に返信
2017年5月6日(土) 20時11分違反通報親記事 11件目
コメント 170 by ぶんちゃん
米国が北朝鮮に大量破壊兵器開発を進めてもらいたくない本当の狙いは、別のところにあるような気がしてきました。

北朝鮮が核弾頭を搭載したICBM(大陸間弾道ミサイル)を完成させ、米国に撃ってこようが米国は簡単に撃ち落とす技術も力も自信もあって(既に自動化されていて)、そんなものは脅威でもなんでもありません。

本当の脅威は、北朝鮮製の安価な大量破壊兵器が出回ると、米国軍需産業が大打撃を受けてしまう可能性があるということ。自国の利益しか考えない米国(トランプ氏と闇の組織)は、そうなることを恐れているのかもしれません。

戦争が起これば兵器が売れる、戦争を起こさず長引かせて恐怖を煽れは、技術も力も自信もない日本が兵器を買ってくれる。どっちに転がっても米国軍需産業が儲かるシナリオです。資本主義社会とはそういうもの。という仮説です。
この投稿に返信
2017年5月13日(土) 3時7分違反通報親記事 12件目
コメント 171 by ぶんちゃん
北朝鮮の国営テレビが21日に発射した新型中距離弾道ミサイル「北極星2型」の発射映像を放送して、その映像が出回っています。

見た目、早朝バズーカの拡大版みたいなショボいミサイルでも今では簡単に日本まで届いてしまうなんて怖いですね。発射台の付いた特殊車両10台分ぐらい同時に撃たれたら日本の防衛力では阻止しようがない。カリアゲさん嬉しそうです。
動画 動画表示

https://youtu.be/9tL2CFeKUn8

この投稿に返信
2017年5月24日(水) 0時0分違反通報親記事 13件目
コメント 172 by りょう
>>171
刈り上げさん、自分が住む地球を汚してるの、解ってるのかなぁ?
あの人の考えてる事、解らないですね。
ところで?猪木さん!北朝鮮行って、大丈夫なんでしょうか?
挑発してきたりしませんよね(^^;
あー、恐ろしい。
この投稿に返信
2017年9月6日(水) 13時41分違反通報親記事 14件目
コメント 173 by さゆ
今後どうなるのか、すごく不安ですね。
猪木議員が出向いたそうですが、人質に取られるのでは?と思ってしまいます。
彼は、何でもありなのでしょうから。
この投稿に返信
2017年9月7日(木) 22時17分違反通報親記事 15件目
コメント 174 by りんご
電磁兵器が怖いです。
それを阻止する知恵はなにかないものでしょうか?
この投稿に返信
2017年9月9日(土) 22時46分違反通報親記事 16件目
コメント 175 by りょう
最近、北朝鮮のミサイルが進化してるって、テレビで言ってたけど…。
この先どぅなるのか?本当に怖いです。ニュースを見る度にテレビに見入ってしまいます。
衆議院も解散になっちゃったし、そんな悠長な事してて良いのかしら?
この投稿に返信
2017年9月24日(日) 21時29分違反通報親記事 17件目